中村静香の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

中村静香

 

中村

 

198899日生

身長163

 

京都府出身のタレント、グラビアアイドル、女優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2002年から「プチドル隊」のメンバーとして芸能活動を開始。

 

2003年に国民的美少女コンテストで決勝に進出し、美少女クラブ21

メンバーになる。

 

中村1

 

2004年には原幹恵らとユニット「ティーンエージクラブ」のメンバーとなる。

 

2006年の映画「幸福のスイッチ」で女優デビュー。

 

2007年に「天使の悪戯」でドラマ初出演。

 

同時にグラビアアイドルとしても活動を本格化させる。

 

2009年のBSドラマ「ラストメール2」でヒロインを務める。

 

2012年の「一騎当千」で舞台初出演。

 

女優としては「緊急取調室」や「ごめんね青春!」、

「ワイルド・ヒーローズ」などの連続ドラマに出演。

 

2014年ごろからバラエティー番組への出演が増え、「すぽると!」や

「スカッとジャパン」、「ゴットタン」などに出演。

 

2015年の「敏感探偵ジャスミン」でドラマ初主演。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:京都府 久御山高校 偏差値49(やや容易)

 

中村静香さんの出身校は、府立の共学校の久御山(くみやま)高校です。

 

同校はスポーツが盛んで、特にサッカー部は府内では強豪として知られています。

 

13歳の時に芸能事務所入りし、翌年に国民的美少女コンテストの決勝に進出、

その後はアイドルユニットで活躍しましたが、高校までは地元の学校に

進学しています。

 

そのため主に土日を仕事に充てて、その都度京都から上京する生活をしていました。

 

しかもその際には、父親が同行するなど、家族の献身的なサポートもありました。

 

そのため高校時代は芸能活動をしながらも、比較的普通の高校生と同じような

生活を送ったようです。

 

20080820195531

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

中村静香さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念します。

 

卒業とともに上京し、芸能活動を本格化させます。

 

当時はちょうど女優としてテレビドラマに出演しはじめた頃で、

その後は様々なドラマや映画に出演することになり、

またグラビアアイドルとしても人気を博すことになります。

 

その後は若手中堅女優としての地位を確立するとともに、

タレントとしてバラエティー番組にも進出。

 

現在は女優業やグラビアの傍ら、多くのバラエティー番組にも

出演しています。

 

けっこう器用なタイプなので、今後も楽しみです。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ