小川彩佳アナウンサーの学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

小川彩佳(おがわ あやか)

 

 

1985220日生

身長168

 

東京都出身のアナウンサー

テレビ朝日所属

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親と弟。

 

20074月にアナウンサーとしてテレビ朝日に入社し、同期には野上慎平や大西洋平がいる。

 

同年7月の「速報!甲子園への道」でアナウンサーデビュー。

 

 

同年10月よりニュース番組「サンデープロジェクト」の司会を担当(20103月まで)

 

 

200910月から総合情報番組「地球まるごとTV」の司会を担当(20103月まで)。

 

20107月から報道番組「スーパーJチャンネル」のフィールドキャスターを務める(20113月まで)

 

20114月から「報道ステーション」にサブキャスターとして出演(20189月まで)

 

 

学歴~出身小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 青山学院高等部 偏差値72(超難関)

 

小川彩佳さんの出身校は、私立の共学校の青山学院高等部です。

 

系列の青山学院初等部から青山学院中等部を経て、同校に内部進学しています。

 

小川さんは父親の仕事の都合の関係で6歳から8歳までをアメリカのミシガン州で暮らしており、帰国後に初等部に編入しています。

 

中学や高校時代の情報はほとんどありましたが、どうやらインドア派だったらしくスポーツはさほど得意ではありませんでした。

 

また中学生の頃から洋画や洋楽を聴いており、意外にもパンクロックなども好きだったとのこと。

 

なお初等部から高等部まで、1学年下に女優の笹本玲奈さんが在籍していました。

 

(高校時代)

 

【主な卒業生】

高橋克典(俳優)

寺島しのぶ(女優)

三田友梨佳(アナウンサー)

蓮舫(政治家)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:青山学院大学 国際政経学部国際政治学科 偏差値63(やや難関)

 

小川彩佳さんは高校卒業後は、系列の青山学院大学に進学しています。

 

大学では国際政治を専攻する傍ら、テニスサークルにも所属しています。

 

大学時代は学業優秀で2年生の時には、同大の成績最優秀者に贈られる「学業奨励賞」を受賞しています。

 

また在学中にスペインに短期留学して語学力を磨いています。

 

アナウンサーとして入社後は主にニュース・報道畑を担当してきました。

 

市川寛子アナウンサーに代わって3代目サブキャスターとして出演した「報道ステーション」では、安定したアナウンス力が定評でした。

 

今後のさらなる活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ