一色紗英の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

一色紗英(いっしき さえ)

 

 

1977429日生

身長167

 

東京都出身の女優、タレント

 

本名は畠山紗英(結婚前)

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

家族構成は両親と弟。

 

1991年のテレビドラマ「学校へ行こう!」でデビュー。

 

同年に「三井のリハウス」の5代目リハウスガールに起用される。

 

 

1992年の「ポカリスエット」のCMでブレイク。

 

 

同年の「その時、ハートは盗まれた」で連続ドラマ初主演。

 

 

 

以降も「17歳」や「ふたり」、「徳川慶喜」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

1995年に出演した映画「藏」で日本アカデミー賞新人賞を受賞。

 

 

「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」などのバラエティー番組にも出演。

 

2002年に実業家男性と結婚し、二女一男を出産している。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:通信制 東海大学望星高校 偏差値なし

 

一色紗英さんの出身校は、通信制・単位制の東海大学望星高校です。

 

同校は多くの芸能人の母校として知られるほか、通信制高校としては抜群の進学率を誇り、早稲田大学や慶応大学などの難関大学に進学する卒業生もいます。

 

一色さんは杉並区立高南中学校2年生の時にデビューし、3年生の時に「ポカリスエット」のCMでブレイク。

 

そのため幅広く芸能活動をするために、通信制の同校に進学しています。

 

通信制の高校だけに高校時代の情報はほとんどありませんが、当時はアイドル的な人気を誇って、連続ドラマに立て続けに起用されていたことから、仕事中心の高校時代と思われます。

 

【主な卒業生】

榮倉奈々(女優)

えなりかずき(俳優)

筧美和子(タレント)

三宅健(V6・中退)



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

一色紗英さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

当時は超売れっ子だったことから進学する暇もなかったようです。

 

しかし向学心は高かったようで、その後にアメリカやイギリスに語学留学をしています。

 

以降も女優やタレントとして高い人気を誇って、数多くのテレビ番組に出演してきました。

 

結婚や出産を経験した後はマイペースでの活動となっていますが、根強い人気を誇る人物だけに今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次