橘慶太(ウィンズ)の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

 橘慶太(たちばな けいた)

 

 

19851216日生

身長183

 

福岡県出身の歌手、ダンサー

ダンス&ボーカルユニット「w-inds.(ウィンズ)」のメンバー

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親と兄、2人の妹。

 

2000年に母親が応募したオーディションで合格して、ウィンズのメンバーとなる。

 

20013月に1stシングル「Forever Memories」でメジャーデビューし、同年の日本レコード大賞新人賞を受賞。

 

 

同年12月にリリースした1stアルバム「w-inds.1st messarge~」がいきなりオリコンの1位となって、翌年にNHK紅白歌合戦に初出場。

 

 

以降もウィンズは「Another Days」や「SUPER LOVER」、「Long Road」などのヒット曲をリリース。

 

他にもKEITA名義でソロとしても活動。

 

また俳優としても活動しており、2010年のテレビドラマ「まっつぐ」では主演している。

 

 

2013年に歌手の松浦亜弥と結婚し、2人の子供がいる。

 

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 立志舎高校 偏差値37(かなり容易)

 

橘慶太さんの出身校は、私立の共学校の立志舎高校です。

 

同校は全日制課程のほかに土曜コースなども設置しており、芸能活動なども認められているので、ジャニーズ事務所のタレントを中心に通学する芸能人が増加していることで知られています。

 

橘さんは地元の福岡市立笹丘小学校から福岡市立友泉中学校に進学。

 

中学校3年生の時にウィンズのオーディションに合格したため上京して、世田谷区立深沢中学校に転校して卒業し、同校に進学しています。

 

高校1年生の時にウィンズはメジャーデビューを果たして、瞬く間にヒットを飛ばしていますから、仕事中心の高校時代だったようです。

 

(中学時代)

 

【主な卒業生】

二宮和也(嵐)

吉澤ひとみ(モーニング娘。)

 赤西仁(KAT-TUN・中退)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

橘慶太さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後はソロデビューや俳優デビューなど活動の幅を広げています。

 

現在でもウィンズの「顔」として絶大な人気を得ており、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ