藤崎奈々子の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

タレントの藤崎奈々子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。若い頃はグラビアアイドルや女優としても人気のあった藤崎さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

藤崎奈々子(ふじさき ななこ)

 

 

19771219日生

身長162

血液型はB型

 

北海道札幌市出身のタレント 

本名は諏佐奈々子(すさ ななこ)

 

以下では藤崎奈々子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

藤崎奈々子の学歴まとめ

 

出身大学:目白学園女子短期大学 生活学科

出身高校:埼玉県立与野高校

出身中学校:浦和市立内谷中学校

出身小学校:札幌市立南郷小学校→奈良市立あやめ池小学校

 

藤崎奈々子学歴~出身大学(目白学園女子短期大学)の詳細

 

出身大学:目白学園女子短期大学 生活学科 偏差値42(容易)

※現在は目白大学短期大学部

 

 

 

藤崎奈々子さんは高校卒業後は、目白学園女子短期大学に進学しています。

 

在籍したのは生活学科ですが、この学科は後に廃止されています。

 

藤崎さんは高校時代にファッション誌「Cawaii!」の読者モデルをしており、そのつてで短大1年生だった1996年にスカウトされて芸能事務所入りしています。

 

するとこの年に出演した「マツモトキヨシ」のCMで注目を集めています。

 

ちなみに当初は友達と遊ぶ約束をしていたことから、このCMのオーディションを断ろうとしていたことをインタビューで話しています。

 

「当時は学生で遊びたい盛りだったし、先約で友達との予定が入っていた私は、事務所に「その日はオーディションに行けません!」と最初はお断りしたんです。母から「先に約束をした方との約束は必ず守りなさい」と常日頃懇々と言われていたので、その教えを守らないと! と(笑)。でも、そこはお仕事だから、と事務所に説得され(笑)、結局オーディションに行ったんです」

 

またグラビアアイドルとしても活動を開始して、翌年には「フジテレビビジュアルクイーン」に選出されています。

 

ちなみにこの年の「フジテレビビジュアルクイーン」には、藤崎さんのほか吹石一恵さんや嘉門洋子さん、柳明日香さんも選ばれています。

 

藤崎さんはグラビアアイドルとして人気を博し、数々のメディアにグラビアが掲載されています。

 

 

またバラエティ番組「笑っていいとも!」にも月1で出演していました。

 

このように短大時代に人気者になっていますが、学業もしっかりおこなっており短大は無事に卒業しています。

 

 

ただし当時の睡眠時間は2、3時間しかなく、とにかく眠りたかったそうです。

 

また藤崎さんは短大1年生の時にしっかり単位をとって2年生の時に遊ぶと決めていたことが、功を奏したようです。

 

とは言え2年生の時は仕事が忙しく、まったく遊ぶことはできなかったそうです。

 

短大を卒業した1998年には、バラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!」のレギュラーに抜擢されています。

 

 

以降はタレントとして人気に火がついて、数々のバラエティ番組に出演していました。

 

また女優としても活動しており、最盛期にはかなり多くのテレビ番組やCMなどに出演するほどの人気を誇っていました。

 

 

ただし35歳だった2012年に、体調不良から休養しています。

 

以降はマイペースでの活動になっており、メディア出演は激減しています。

 

 

なお自分の名前の入ったラーメン店をプロデュースしたこともありました。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

  

藤崎奈々子の学歴~出身高校(埼玉県立与野高校)の詳細

 

出身高校:埼玉県 与野高校 偏差値56(中の上)

 

 

 

藤崎奈々子さんの出身高校は、県立の共学校の与野高校です。

 

この高校は1928年開校の中堅県立校です。

 

藤崎さんはこの高校に一般受験で入学しており、勉強は苦手ではありません。

 

高校時代は硬式テニス部に在籍していました。

 

ただし部活動はあまり真面目にやっていません。

 

当時はマクドナルドでアルバイトをやっていました。

 

また前記のように高校時代に、ファッション誌「Cawaii!」の読者モデルを務めていました。

 

 

ただし当時の藤崎さんはアルバイト感覚で読者モデルを務めており、芸能界に入ろうとは思っていませんでした。

 

ちなみに高校時代は彼氏がいました。

 

【主な卒業生】

野口陽一(お笑い芸人)

 

スポンサードリンク

 

藤咲奈々子の学歴~出身中学校(浦和市立内谷中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 浦和市立内谷中学校 偏差値なし

※現在はさいたま市立内谷中学校

 

 

 

藤咲奈々子さんの出身中学校は、埼玉県浦和市内の公立校の内谷中学校です。

 

中学1年生の頃までは奈良市に住んでいました。

 

奈良市在住の際には奈良市立伏見中学校奈良市立富雄南中学校に在籍していました。

 

中学2年生の時に父親の仕事の都合で埼玉県浦和市に転居して、内谷中学校に編入しています。

 

中学時代は陸上部に在籍していました。

 

藤咲奈々子の学歴~出身小学校(札幌市立南郷小学校・奈良市立あやめ池小学校)の詳細

 



 

出身小学校:北海道 札幌市立南郷小学校

 

 

 

藤崎奈々子さんが入学したのは、札幌市内の公立校の南郷小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

札幌市で生まれた藤崎さんですが、父親の都合で帯広市、函館市、仙台市、札幌市を転々としていました。

 

この小学校には小学校4年生まで通学しており、小学校5年生に上がるタイミングで奈良市に転居しています。

 

そのため奈良市立あやめ池小学校に転校して卒業しています。

 

 

 

なお当時から藤崎さんは明るい性格だったので、転校生でも友達がたくさんいたそうです。

 

以上が藤崎奈々子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

若い頃の人気はすさまじく、タレントやグラビアアイドル、女優として活躍しました。

 

現在はタレント活動が中心となっており、バラエティー番組や情報番組に出演しています。

 

 

末長い活躍を期待したいところです。

 

経歴/プロフィールの詳細

 

デビュー当初はCMなどを中心に活動。 

1997年にフジテレビ「ビジュアルクイーン・オブ・ザ・イヤー」に選出されて、グラビアアイドルとして人気を博す。

同年のテレビドラマ「いいひと」で女優デビューし、以降も「走れ公務員!」や「お水の花道」、「新・星の金貨」などの連続ドラマに出演。

1998年から「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」のレギュラーを務める。 

以降も「ピカイチ」や「Sパラ」、「目撃!ドキュン」などのテレビ番組に出演している。 

自身の名前が入ったラーメン店をオープンさせたことがある。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人