長島三奈の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

長島三奈(ながしま みな)

 

 

196863日生

 

東京都出身のタレント、スポーツキャスター

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

父親は長嶋茂雄、兄は長嶋一茂、他に姉と弟がいる。

 

1991年にテレビ朝日に入社。

 

スポーツ局で記者として活動し、「ニュースステーション」のスポーツコーナーなどでキャスターを務める。

 

1998年から「熱闘甲子園」のキャスターを担当(2013年まで)

 

 

20003月にテレビ朝日を退社したが、20012月に契約社員として復帰。

 

20141月に再びテレビ朝日を退社して、フリーに転向。

 

タレントとしても活動しており、「アメトーーク!」や「ワイド!スクランブル」などのテレビ番組に出演している。

 

 

他にも父親の長嶋茂雄氏の個人事務所の代表も務めている。

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 田園調布雙葉高校 偏差値61(推定・やや難関)

 

長島三奈さんの出身校は、私立の女子校の田園調布雙葉高校です。

 

同校は1941年開校のカトリック系の女子校で、古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

また同校は基本的には中学や高校からの募集はなく、付属の小学校からの進学が原則の特殊な高校です。

 

長島さんも田園調布雙葉小学校から田園調布雙葉中学校を経て、同校に進学しています。

 

意外なことに長島さんの高校時代を含む学生時代の情報はまったくなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

【主な卒業生】

野田聖子(政治家・中退)

中井貴恵(女優)

梅津弥英子(アナウンサー)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:日本大学 文理学部哲学科 偏差値52(普通)

 

長島三奈さんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

高校時代と同じく、大学時代の情報も皆無です。

 

テレビ朝日入社後はスポーツ局の記者やキャスターとして活動し、お馴染みの「熱闘甲子園」にはのべ15年間にもわたって出演していました。

 

そのため「高校野球の姉」とも呼ばれ、2017年の夏の甲子園では始球式をおこなうほどでした。

 

根強い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ