はじめしゃちょーの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

はじめしゃちょー

 

 

1993214日生

身長186

 

富山県出身のYOUTUBER

本名は江田元(はじめ)

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

弟がいる。

 

20123月からYOUTUBEに動画投稿を開始。

 

2015年に同じくYOUTUBERのヒカキンとともに、NHK紅白歌合戦にゲスト出演。

 

 

20163月にYOUTUBEのチャンネルの登録者数が日本一となる。

 

同年11月からアニメ「紙兎ロペ」で声優を務める。

 

20172月に有料ファンサイト「はじメーノ」を開設。

 

 

同年8月の映画「スクールアウトサイダー」に出演。

 

同年に動画を見た女性にストーカー行為をされて、家に押しかけられる。

 

また人気女性YOUTUBERの木下ゆうかとの交際を巡って、二股疑惑も持ち上がった。

 

 

学歴~出身小学校・中学校

 

出身小学校:砺波市立東部小学校

 

 

はじめしゃちょーさんの出身小学校は、地元砺波(となみ)市の東部小学校です。

 

子供の頃は虫とりに明け暮れていましたが、小学校4年生の時からバスケットボールをはじめています。

 

バスケをはじめてから背がぐんぐん伸びて、以降は常にクラスでも後ろから1、2番目でした。

 

また小学校時代にエレクトーンを習いはじめています。

 

出身中学校:砺波市立庄西中学校

 

 

はじめしゃちょーさんは小学校卒業後は、地元の公立校の庄西(しょうせい)中学校に進学しています。

 

中学時代はバスケットボール部に所属しており、長身を活かして活躍しています。

 

また学校では真面目な生徒で、生徒会の副会長や学級長を務めており、人前に立つことが多かったと語っています。

 

当時はクラスでも中心的なグループに属していましたが、チキンな性格でリーダーになるわけではなく、グループ内の端っこにいる感じでしたとも話しています。

 

なお中学校の頃に同じクラスの女子と交際をはじめましたが、部活動や生徒会での活動が忙しなってしまい自然消滅してしまいました。

 

ところがその交際相手の女子が学年の女子カースト制の頂点にいた生徒だったので、他の女子まで敵に回して口をきいてもらえなくなったとYOUTUBEの「オレの成人式と中学の黒歴史の話をしてやろう…」内で語っています。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:富山県 高岡西高校 偏差値54(普通)

 

 

はじめしゃちょーの出身高校は、県立の共学校の高岡西高校です。

 

同校はスポーツが盛んで、バドミントン部は県内でも強豪として知られています。

 

高校ではバスケットボール部に所属しており部長を務め、練習などに熱心に打ち込んでいたことから、当初は学校の成績は芳しくなかったとのこと。

 

しかし高校3年生の時には110時間ほどの勉強をして、模試で学年1位になったこともあります。

 

また高校でも生徒会に入って活動しており、体育祭の応援団長も務めるなど、高校時代も目立つ生徒でした。

 

なお高校時代から動画をとっており、友達と「ズボンを履いたままパンツを脱ぐ動画」などを撮影していました。

 

また高校時代は3年間付き合っていた彼女がいて、毎日迎えに行ったりしていましたが、その後にフラれてしまったと語っています。

 

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:静岡大学 人文社会学部 偏差値52(普通)

 

 

はじめしゃちょーは高校卒業後は、国立大学の静岡大学に進学しています。

 

しかし実は第一志望は別の大学で、センター試験本番が模試よりも150点も点数だったので、高校時代の教師の勧めもあって同大に進学しています。

 

大学1年生の春休みに友達と動画を投稿しはじめて、本格的にYOUTUBERとして活動を開始します。

 

動画を投稿したきっかけは大学のサークルがつまらなかったこともあり、大学で友達との色々な悪ふざけを世界に発信して名を轟かせてやろうと思ったことだそうです。

 

その傍らで20歳の時にはイギリスに半年間の語学留学にも行っています。

 

当初は教育実習を受けるなど、教員免許の取得を目指していましたが、テレビCMの撮影と教育実習の日が重なったことから、悩んだ末にYOUTUBERとして生きていく道を選択しています。

 

 

その後の活躍は周知のとおりで、大学を卒業する頃にはチャンネル登録数が日本一となっています。

 

なお「はじめしゃちょー」の名前は、動画投稿する前に友人と起業しようとしたことが由来になっています。

 

当初は漢字で「社長」でしたが、就活の際に向こうの会社の社長に失礼だと母親に叱られたため、ひらがなの「しゃちょー」にしたそうです。

 

現在でも日本でも有数のYOUTUBERとして知られ、精力的に活動を展開しています。

 

また運営する動画サイト「はじめしゃちょーの畑」が話題になったり、ブログがたびたび炎上するなど、何かと注目を集めている人物です。

 

今後のさらなる活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ