清原果耶の学歴と経歴|出身高校中学校や小学校の偏差値

 

清原果耶(きよはら かや)

 

 

2002130日生

身長161

 

大阪府出身の女優、ファッションモデル

本名同じ

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親と姉。

 

201410月に「アミューズオーディションフェス」でグランプリを獲得して芸能事務所入り。

 

 

20153月にファッション誌「nicola」の専属モデルに起用される(20183月まで)。

 

 

同年10月からNHKの朝ドラ「あさが来た」にレギュラー出演。

 

 

2016年に「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」で映画初出演。

 

以降も「精霊の守り人」や「死幣」、「セトウツミ」などのテレビドラマに出演。

 

2018年の「透明なゆりかご」でテレビドラマ初主演。

 

 

同年からファッション誌「Seventeen」の専属モデルを務める。

 

学歴~出身小学校・中学校

 

スポンサードリンク



 

出身小学校:大阪市立三津屋小学校

 

出身中学校:大阪市立美津島中学校

 

清原果耶さんの出身中学校は、公立の大阪市立美津島中学校です。

 

インターネット上は私立の大谷中学校とする情報が多いですが、それらは誤りです。

 

どうやら清原さんのお姉さんが通学していたのが大谷中学校らしく、混同しているようです。

 

清原さんは小学1年生からクラシックバレエをはじめて、小学校5年生から中学1年生にかけては西宮市の劇団でダンスや歌、ミュージカルなどを習っていました。

 

習い事が多かったことから、中学校では日数の少ない茶道部に入部しています。

 

中学1年生の時にアミューズの新人発掘オーディションで、32214人の中からグランプリに選ばれて芸能界入りを果たしています。

 

学歴~出身高校

 

出身高校:不明

 

清原果耶さんが進学した高校につきましては、現時点でまったく情報がありません。

 

そのため私立なのか公立なのかはもちろんのこと、東京の高校なのか大阪の高校なのかすらわからない状態です。

 

清原さんは20174月に高校に進学しており、このような情報の少なさに鑑みれば、通信制の高校の可能性もあるでしょう。

 

とは言え、高校進学後は活動の幅も広がって、話題の連続ドラマや映画の主要キャストに起用されています。

 

またこのところは主演やヒロインを演じることも多くなって、ネクストブレイクの若手女優のひとりとされています。

 

今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ