清野菜名の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

清野菜名(せいの なな)

 

清野

 

19941014日生

身長160

 

愛知県出身の女優、モデル

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

13歳だった2007年にローティーン向けのファッション誌「ピチレモン」のオーディションに合格し専属モデルとなる(20119月で卒業)

 

清野1

 

2008年の「ピチスタ」でテレビ初出演。

 

2009年に「グラビアジャパン」の準グランプリを獲得。

 

2010年の「オレは本能寺にアリ?!」で舞台初出演。

 

2011年に「神話戦士ギガゼウス」でドラマ初出演。

 

以降も「桜蘭高校ホスト部」や「ウロボロス」、「コウノドリ」などの話題の連続ドラマに出演。

 

映画でも2012年の「桜蘭高校ホスト部」の劇場版で初出演し、2015年の「東京無国籍少女」で初主演。

 

 

2016年の「まかない荘」で連続ドラマ初主演。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:高等専修学校 日本芸術高等学園 偏差値なし

 

清野菜名さんの出身校は、日本芸術高等学園です。

 

地元の愛知県の稲沢市立明治中学校を卒業したタイミングで上京し、同校に進学しています。

 

同校は私立の高等専修学校で演劇科や音楽科を設置しており、声優や俳優、ミュージシャンなどを育成しています。

 

女優の加藤夏希さんや山田優さんも同校の卒業生です。

 

清野さんは中学生の時には既にモデルとして活動していましたが、同校に進学してアクション部に所属。

 

3年間にわたりボクシングや殺陣、アクロバットなどの本格的なアクションを学んでいます。

 

ここでアクションをしっかりと身に着けたことで、女優デビュー作となった神話戦士ギガゼウス」への出演や以降の作品の演技の幅につながりました。

 

ちなみに中学生の頃にはバスケットボール部に所属するなど、もともと運動神経はよかったようです。

 

なお同校は高校ではなく高等専修学校なので、清野さんが別途高卒認定試験などに合格していなければ、学歴上は「中卒」ということになります。

 

※追記

現在の同校は大学入学資格付与指定校になっており、同校の卒業で高卒の相当とみなされます。

 

(高校時代)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

清野菜名さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

とは言え、卒業後は多くの連続ドラマや映画に出演し、順調にキャリアを重ねてきました。

 

またこのところは話題の連続ドラマの主要キャストに抜擢されたり、映画の主演に起用されるほど女優としても成長を見せています。

 

また回し蹴りやバク転などの豪快なアクションも定評で、若手人気女優のひとりに数えられています。

 

今後はさらに女優としての演技力を磨けば、大きくブレイクする可能性もありますので注目の存在です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ