手越祐也(NEWS)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

手越祐也

 

手越

 

19871111日生

身長168

 

神奈川県出身の歌手、俳優、タレント

NEWSのメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

15歳だった2002年にジャニーズ事務所に入所。

 

2003年にアイドルグループNEWSのメンバーとなり、グループは翌年に

メジャーデビューして1stシングル「希望」がオリコン1位を獲得。

 

加藤2

 

2005年のドラマ「15歳のブルース」で俳優デビューし、同年の映画「疾風」で

初主演。

 

2005年の「劇団演技者。」で連続ドラマ初出演。

 

2007年の「しゃばけ」でドラマ初主演を果たし、以降も「ヤマトナデシコ七変化」

や「デカワンコ」などの話題の連続ドラマに出演。

 

サッカーが趣味で、ワールドカップなどのMCに起用されることも多い。

 

また「世界の果てまでイッテQ!」などのバラエティー番組にも多く出演。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:明治大学附属中野高校 偏差値69(難関)

※後に堀越高校に転校して卒業

 

手越祐也さんが入学したのは、私立の男子校の明大中野高校です。

 

系列の明大中野中学からの内部進学ですが、この中学も偏差値が67もあり、

手越さんは中学受験で同校に合格していますから相当の学力があったはずです。

 

しかし高校1年生の時にNEWSが結成されると、芸能活動をしやすいように

堀越高校に転校しています。

 

堀越時代の同級生には、女優の長澤まさみさんがいました。

 

もともと中学から男子校だったので、堀越時代は女子生徒が多かったことから

「肩身が狭かった」と語っています。

 

高校時代はNEWSがいきなり売れたことで、仕事が多忙だったようです。

 

手越1

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:早稲田大学 人間科学部通信課程(中退) 偏差値なし

 

手越祐也さんは高校卒業後は、早稲田大学の通信課程(スクール)に

進学します。

 

スクールは無試験で入学できるので偏差値はありません。

 

また卒業すれば通学過程とまったく同じ扱いになりますが、

卒業率は4050%程度で、費用も4年間で450万円ほどかかります。

 

手越さんは時期は不明ですがスクールを中退しています。

 

恐らくは芸能活動が多忙になってしまい、学業を断念せざるを得なかった

ようです。

 

とは言え、当初通学していた中学や高校のレベルを考えれば、

芸能界入りしなければ難関大学に進学できたほどの学力は

有していたと思われます。

 

現在はNEWSでの活動のほかにも、俳優やタレントとしても

高い人気を誇っていますので、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ