藤谷美紀の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の藤谷美紀さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。第1回国民的美少女コンテストのグランプリ受賞者で10代の時はかなりの人気を誇った藤谷さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

藤谷美紀(ふじたに みき)

 

 

1973915日生

身長162

 

愛知県名古屋市出身の女優

本名は金谷満紀子(かなや まきこ・結婚前)

 

スポンサードリンク

 

目次

藤谷美紀の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:日出女子学園高校

出身中学校:椙山女学園中学校→日出女子学園中学校

出身小学校:不明

 

藤谷美紀の学歴~出身高校(日出女子学園高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 日出女子学園高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

藤谷美紀さんの出身高校は、多くの女性芸能人を輩出した日出学園女子高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していました。

 

同校は2001年に日出高校に改称し、2005年に共学化されています。

 

また2019年4月には目黒日本大学高校に校名が改称されています。

 

藤谷さんはこの高校の系列の中学校に通学していたので、内部進学で進んでいます。

 

 

高校時代は以下の人物たちと同級生でした。

 

三浦理恵子

田山真由美

磯崎亜紀子

古柴香織

亜里香

 

藤谷さんは中学時代に歌手としてデビューして、高校時代も引き続き音楽活動をおこなっていました。

 

 

ただし歌手としてはヒット曲に恵まれていません。

 

また高校1年生だった1989年から本格的に女優としても活動しています。

 

すると翌年にNHKの朝ドラ「凛凛と」の主要キャストに起用されています。

 

 

また高校3年生だった1991年には、「女子高生!キケンなアルバイト」ではじめてドラマに主演しています(高橋由美子、川越美和とトリプル主演)。

 

 

その他にもラジオ番組のパーソナリティも務めており、高校時代は仕事で大忙しでした。

 

そして高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降は女優としての活動が中心になっています。

 

29歳だった2002年には、昼ドラの「新・愛の嵐」の主演に抜擢されています。

 

 

ただし2012年に一般人男性と結婚後は、マイペースな活動になっています。

 

スポンサードリンク

 

藤谷美紀の学歴~出身中学校(椙山女学園中学校・日出女子学園中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 椙山女学園中学校 偏差値52(普通)

 

 

 

藤谷美紀さんが入学したのは、私立の女子校の椙山(すぎやま)女学園中学校です。

 

この中学校は1947年開校の私立中学校で、地元では古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

意外にも藤谷さんは芸能界入りするまでは人見知りで、大人しい性格でした。

 

中学2年生だった1987年に、第1回国民的美少女コンテストのグランプリに輝きました。

 

 

なおこのコンテストを受けたのは当時は俳優の仲村トオルさんの大ファンで、グランプリの副賞が仲村さんと共演できることだったからでした。

 

ちなみに藤谷さんが売れっ子になったことでこのコンテストは継続されており、米倉涼子さんや上戸彩さん、武井咲さんらを輩出しています。

 

藤谷さんはこのコンテストを機に芸能事務所入りして上京しています。

 

 

そして日出女子学園中学校(偏差値42)に編入して卒業しています。

※現在は目黒日本大学中学校

 

 

 

そして高校3年生だった1988年に、ファーストシングル「転校生」で歌手デビューしています。

 

 

なお中学時代は歌手としての活動が中心でした。

 

【椙山女学園中学校の主な卒業生】

遼河はるひ(女優)

宮崎ますみ(女優)

鹿取洋子(歌手)

 

スポンサードリンク

 

藤谷美紀の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

藤谷美紀さんの出身小学校は不明です。

 

地元名古屋市内の公立校のほか、出身中学校の系列には椙山女学園小学校もあるのでそちらに通学していた可能性もあります。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

インターネット上には実家がお金持ちとの情報もありますが、少なくとも中学時代から「お嬢様学校」に通学していたのでその可能性は高そうです。

 

ただし藤谷さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報は見当たりません。

 

以上が藤谷美紀さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

10代の頃は女優やタレントとして高い人気を誇っており、数多くのメディアにも出演していました。

 

 

結婚後は極端にメディア出演が減っています。

 

 

とは言え未だに根強い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待したいところです。

 

経歴/プロフィールの詳細

 

1987年に「第1回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞して芸能界入り。 

1988年に1stシングル「転校生」でアイドル歌手デビューして、9枚のシングルと3枚のアルバムをリリースしている。 

同年の映画「ラブストーリーを君へ」で女優デビュー。 

1990年のNHKの朝ドラ「凛々と」の主要キャストに起用されて注目される。 

1991年の「女子高生!キケンなアルバイト」で連続ドラマ初主演。 

以降も「ひまわり」や「京都祇園入り婿刑事事件簿シリーズ」、「狩矢父娘シリーズ」などのテレビドラマに出演。

2002年に昼ドラ「新・愛の嵐」に主演。 

2012年に一般人男性と結婚して、一男一女がいる。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次