藤谷美紀の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

藤谷美紀(ふじたに みき)

 

 

1973915日生

身長162

 

愛知県出身の女優

本名は金谷満紀子(かなや まきこ)

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

1987年に「第1回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞して芸能界入り。

 

 

1988年に1stシングル「転校生」でアイドル歌手デビューして、9枚のシングルと3枚のアルバムをリリースしている。

 

 

同年の映画「ラブストーリーを君へ」で女優デビュー。

 

1990年のNHKの朝ドラ「凛々と」の主要キャストに起用されて注目される。

 

1991年の「女子高生!キケンなアルバイト」で連続ドラマ初主演。

 

以降も「ひまわり」や「京都祇園入り婿刑事事件簿シリーズ」、「狩矢父娘シリーズ」などのテレビドラマに出演。

 

 

2002年に昼ドラ「新・愛の嵐」に主演。

 

 

2012年に一般人男性と結婚して、一男一女がいる。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日出女子学園高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は日出高校

 

藤谷美紀さんの出身校は、多くの女性芸能人を輩出した日出学園女子高校です。

 

同校は2001年に日出高校に改称し、2005年に共学化されています。

 

藤谷さんはお嬢様学校として名高い椙山女学園中学校2年生に在学中に、国民的美少女コンテストのグランプリに輝きます。

 

そのため系列の日出学園女子中学校に転校して卒業し、より幅広く芸能活動をおこなうために同校の芸能コースに進学しています。

 

高校では当時アイドルだった三浦理恵子さんや田山真美子さんらと同級生です。

 

藤谷さんの高校時代の情報はほとんど見つかりませんが、当時は既にアイドル歌手や女優として活動していました。

 

また高校2年生の時にはNHKの朝ドラにレギュラー出演していたことから、仕事中心の高校生活だったと思われます。

 

(高校時代のショット)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

藤谷美紀さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降は主に女優として活動して、コンスタントにテレビ番組や映画に起用されています。

 

結婚・出産後はマイペースでの活動となっていますが、未だに根強い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ