宇佐美蘭の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

宇佐美蘭(うさみ らん)

 

 

1991917日生

身長152

 

京都府出身のタレント、キャスター

旧芸名は田井中蘭

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親と姉。

 

2005年に雑誌の誌上オーディションへの応募がきっかけでスカウトされる。

 

2007年から本格的に芸能活動をはじめて、当初はポスターのモデルなどを中心に活動。

 

同年のテレビドラマ「帰って来た時効警察」で女優デビューし、「キューティーハニー」などのドラマにも出演。

 

 

2010年からスカパーの天気番組「ゴゴ天」の曜日キャスターを務める。

 

 

2011年にサッカー日本代表の宇佐美貴史と結婚し、芸名も宇佐美蘭に変更。

 

 

同年7月から夫のバイエルン・ミュンヘン入団とともに渡独。

 

20136月に帰国して、以降はタレント活動が中心となる。

 

「さんま御殿」や「ミになる図書館」、「しゃべくり007」などのバラエティー番組に出演。

 

 

2015年に長女を出産している。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京の高校(校名などは不明)

 

宇佐美蘭さんの出身高校は東京の高校ですが、校名などは不明です。

 

長岡京市立長岡中学校に在籍中に芸能事務所入りして、高校に上がるタイミングで芸能活動を開始。

 

ただしどうやら堀越高校や日出高校などの芸能人が多く在籍する高校ではなさそうです。

 

また後述しますが、後にそれなりのレベルの大学にも進学していますから、進学した高校も相応のレベルだったと思われます。

 

後に結婚することになる宇佐美貴史さんは、中学校の1学年後輩にあたり、中学時代から交際をスタートさせています。

 

 

宇佐美蘭さんの高校時代の情報はほとんどありませんが、女優やモデルとしてデビューを果たしています。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:成蹊大学 文学部 偏差値55(中の上)

 

宇佐美蘭さんは高校卒業後は、成蹊大学に進学しています。

 

受験勉強のため芸能活動を休止していることから、一般受験での入学の可能性が高いです。

 

大学2年在学中に貴史さんと結婚し、夫とともにドイツに渡ったため大学は休学しています。

 

しかし帰国後に復学して、24歳の時に大学を卒業しています。

 

以降はタレントとして数多くのバラエティー番組に出演し、明るいキャラクターで人気を博しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ