古谷有美アナの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

古谷有美(ふるや ゆうみ)

 

 

1988323日生

身長160

 

北海道出身のアナウンサー

TBS所属

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

大学時代からタレント活動をしており、グラビアや深夜番組の「ミスキャンナイトフジ」などに出演。

 

 

20114月にアナウンサーとしてTBSに入社して、同期には吉田明世がいる。

 

 

同年10月から情報番組「Nスタ」に出演(20173月まで)

 

20143月から「NEWS23」のスポーツキャスターを担当(20163月まで)

 

 

20174月から「ビビット」と「上田晋也のサタデージャーナル」に出演。

 

 

その他にもマラソンや駅伝などのスポーツ番組に出演することが多く、リオデジャネイロオリンピックでは現地キャスターも務めた。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:北海道 立命館慶祥高校 偏差値62(当時・やや難関)

 

古谷有美さんの出身校は、私立の共学校の立命館慶祥(けいしょう)高校です。

 

同校の現在の偏差値は6670程度ですが、古谷さんが在籍した当時は現在ほどのレベルではありませんでした。

 

系列の立命館慶祥中学校(偏差値61・現在)から同校に内部進学しています。

 

古谷さんは5歳からクラシックバレエをはじめ、中学時代はバスケットボール部に所属。

 

高校ではチアリーディング部に所属するなど、体を動かすことが好きだったようです。

 

また高校時代は英語を重点的に学んで、ニュージーランドにホームステイした経験もありました。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:上智大学 外国語学部英語学科 偏差値65(難関)

 

古谷有美さんは高校卒業後は、1年間の浪人生活を経て上智大学に進学しています。

 

20歳の時にミスコンの「ミスソフィア」に出場して優勝。

 

 

これをきっかけに芸能活動もはじめ、テレビ番組や雑誌のグラビアなどにも登場していました。

 

TBS入社後は主に情報番組やスポーツ番組などを担当。

 

またその大人びた美貌ぶりと安定したアナウンス力でじわじわと人気も上昇しており、最近ではエースアナウンサー候補の呼び声も高まっています。

 

このところレギュラー番組も増えているので、今後のさらなる活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ