森口博子の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

森口博子(もりぐち ひろこ)

 

森口

 

1968613日生

身長158㎝ 体重43

 

福岡県出身のタレント、歌手

本名は花村博美

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

4人姉妹の末っ子。

 

幼少期から芸能界に憧れて、10代でスクールメイツに所属。

 

1985年に「機動戦士ガンダム」のオープニングテーマ「水の星へ愛をこめて」

でアイドル歌手としてデビュー。

 

森口1

 

1986年のドラマ「月とスッポン」で女優デビュー。

 

しかしアイドル歌手としてはヒットが出ずに、事務所からリストラ寸前で

バラエティ番組に出演すると徐々にタレントとして人気が出てくる。

 

以降も「笑っていいとも!」や「ギミア・ぶれいく」、「世界ウルルン滞在記」

などの人気番組に出演。

 

1991年にリリースした「ETERNAL  WIND」がオリコン9位になるヒット。

 

女優としても「白鳥麗子でございます」や「ナースステーション」、

「てるてる家族」などの話題作の連続ドラマに出演。

 

1997年の「さしすせそ」で連続ドラマ初主演を果たしている。

 

映画では「ちんちろまい」や「バブルへGO!」に出演。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:福岡中央高校 偏差値62(やや難関)

※その後堀越高校に転校して卒業

 

森口博子さんが入学したのは、県立の共学校の福岡中央高校です。

 

同校は明治31年創立の伝統校で、地元では古くからの進学校として

知られています。

 

「サザエさん」で知られる漫画家の長谷川町子さんや俳優の米倉斉加年さんも

同校の卒業生です。

 

森口さんは福岡市立高宮中学校から、同校へ進学しています。

 

中学時代はソフトボール部に所属していましたが、高校時代はアイドルを

目指しており多くのオーディションを受験していました。

 

結局、高校2年生の時にデビューすることになり、その際に上京して

堀越高校に転校しています。

 

堀越での同級生は、井森美幸さんや荻野目洋子さん、武田久美子さんなど

豪華な世代でした。

 

また実家が母子家庭でかなり経済的に厳しく、学生時代は非常に質素な生活を

していたとのこと。

 

140420_1818

(堀越高校時代)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

森口博子さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念します。

 

高校時代にアイドル歌手としてデビューしたものの、あまり売れずに

高校卒業後に事務所からリストラされそうになっていたので、

大学進学どころではなかったようです。

 

しかしその後はバラエティタレントに転向すると、大成功を収めます。

 

全盛期にはほぼ毎日のようにテレビに出演していましたが、現在でも

根強い人気を誇ります。

 

苦労人だけに、息の長い活動を期待します。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ