ペナルティ(ヒデ、ワッキー)の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

ペナルティ

 

 

吉本興業所属のお笑いコンビ

ヒデがツッコミ、ワッキーがボケ担当

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

1994年にコンビを結成し、銀座7丁目劇場のオーディションで合格してデビューし、同期にはロンドンブーツらがいる。

 

 

当初は「ボキャブラ天国」などに出演したがブレイクしなかった。

 

ともにサッカー好きで知られ、浦和レッズの情報番組「REDS TV GGR」に準レギュラーとして出演していた。

 

2000年代に「爆笑オンエアバトル」や「めちゃイケ」などの出演で知名度が上昇。

 

 

以降は「リンカーン」や「アメトーーク!」などのバラエティー番組に出演。

 

 

ヒデの学歴

 

スポンサードリンク



 

ヒデ

 

 

197147日生

身長175

 

千葉県出身

本名は中川秀樹

 

出身高校:千葉県 市立船橋高校普通科 偏差値51(普通)

 

出身大学:専修大学 法学部 偏差値54(当時・現在は50

 

ヒデさんの出身校は市立の共学校の市立船橋高校です。

 

同校はスポーツが盛んで、特にサッカー部は全国的な強豪として知られています。

 

船橋市立行田東小学校から船橋市立行田中学校を経て、同校に進学しています。

 

子供の頃からサッカーが得意で、高校時代はサッカー部に所属。

 

強豪の同校のサッカー部にありながらディフェンダーのレギュラーとして活躍し、インターハイと国体で全国優勝を経験しています。

 

 

高校卒業後はサッカーのスポーツ推薦で専修大学に進学。

 

大学時代もレギュラーとして活躍して、Jリーグの横浜フリューゲルス入りが内定していましたが、お笑いの道に進むために辞退しています。

 

ワッキーの学歴

 

ワッキー

 

 

197275日生

身長178

 

北海道出身

本名は脇田寧人(やすひと)

 

出身高校:千葉県 市立船橋高校体育科 偏差値43(容易)

 

出身大学:専修大学 経済学部(中退) 偏差値54(当時・現在は50

 

ワッキーさんの出身校も、市立の共学校の市立船橋高校です。

 

釧路市立東中学校から船橋市立海神中学校に転校して卒業し、同校に進学しています。

 

ワッキーさんも子供の頃からサッカーが得意で、高校時代もサッカー部に所属。

 

後にコンビを組むことになるヒデさんは、サッカー部の1学年上の先輩でした。

 

 

高校卒業後はサッカーのスポーツ推薦で専修大学に進学。

 

大学時代もサッカー部に所属してJリーガーを目指していますが、ひざの故障でサッカーを断念して大学も中退しています。

 

その後はタイ料理店などで転々とアルバイトをしていましたが、22歳の時にヒデさんに誘われて「ペナルティ」を結成しています。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ