山村隆太の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

山村隆太

 

山村

 

1985121日生

身長171㎝ 体重57kg

 

大阪府出身のミュージシャン、俳優

ロックバンドFlumpoolのボーカル

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

20071月にFlumpoolを結成。

 

山村2

 

200810月に配信限定シングル「花になれ」でメジャーデビュー。

 

2009年に初のCDシングル「星に願いを」がオリコン2位となり、

初の武道館公演をおこなう。

 

同年にNHKの紅白歌合戦に初出場。

 

2011年にアンエアのCMに出演してソロ活動を開始。

 

2014年にFlumpoolの傍ら、「THE TURTLES JAPAN」を結成し、

ボーカルを担当。

 

20171月にドラマ「突然ですが、明日結婚します」で俳優デビュー。

 

私生活では20166月に一般人女性と結婚。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 近畿大学付属高校 偏差値62(やや難関)

 

山村隆太さんの出身校は、私立の共学校の近畿大学附属高校です。

 

同校は生徒数が3000人もいるマンモス校でスポーツが盛んで、

硬式野球部やサッカー部、水泳部などが全国的な強豪として知られています。

 

またかつてはさほどではありませんでしたが、最近では進学実績も向上して、

難関大学に進学する卒業生も少なくはありません。

 

山村さんは松原市立第四中学校から、一般受験で同校に進学しています。

 

後にFlumpoolをともに結成することになる尼川元気さんとは、

幼稚園から同校まで同じ学校に通っています。

 

また20166月に入籍した一般女性の方とは高校時代から交際しており、

実に約14年間の付き合いを経て結婚しています。

 

このあたりにも山村さんの誠実な人柄が垣間見ることができます。

 

山村1

(中学生の頃)

 

【主な卒業生】

つんく♂(ミュージシャン)

小藪千豊(お笑い)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:関西外国語大学 外国語学部英米語学科 偏差値50(普通)

 

山村隆太さんは高校卒業後は、関西外国語大学に進学します。

 

大学では英語を専攻し、中学校と高校の英語の教員免許を取得しています。

 

また大学時代に尼川さんらと路上ライブをはじめ、後にそれが発展して

Flumpoolの結成につながります。

 

その後の活躍は目覚ましく、バンドでは武道館公演や紅白歌合戦に出場もしますし、

並行して別のバンドを結成してボーカルを担当するなど精力的に活動しています。

 

さらには最近では俳優業にも乗り出して、いきなり話題作の連続ドラマに

主要キャストとして起用されるなど、こちらも順調です。

 

ミュージシャンとしても俳優としても注目されていますので、

今後の活動も楽しみです。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ