加藤シゲアキ(NEWS)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

加藤シゲアキ

 

加藤

 

1987711日生

身長175

 

大阪府出身の歌手、俳優、タレント

アイドルグループNEWSのメンバー

本名は加藤成亮(しげあき)

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

広島生まれで4歳から大阪府、10歳から横浜市で育つ

 

小学校6年生の時にオーディションに合格してジャニーズ事務所に入所。

 

1999年の「怖い日曜日」で俳優デビュー。

 

2001年の「3年B組金八先生」で連続ドラマ初出演。

 

2003年にNEWSとしてデビューし、翌年メジャーデビュー。

 

1stシングル「希望」がオリコン1位を獲得。

 

加藤2

 

2005年の「劇団演技者。」で連続ドラマ初主演。

 

2008年に「こんなんやってみました」で舞台初出演。

 

以降も「カクレカラクリ」や「失恋ショコラティエ」、

「時をかける少女」などのドラマに出演。

 

2016年の「ピンクとグレー」で映画初出演。

 

他にも「未来シアター」や「有吉ジャポン」などのバラエティー番組

にも出演。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 青山学院高等部 偏差値72(超難関)

 

加藤シゲアキさんの出身校は、私立の共学校の青山学院高等部です。

 

系列の青山学院中等部から内部進学で同校に進んでいます。

 

加藤さんは小学校1年生の時から塾に通うなど、成績も非常によかったようです。

 

ジャニーズ事務所に入所したのは小学校6年生の頃ですが、中学受験のために

休みをとって事務所をクビになりかけています。

 

高校時代の情報は少なく詳細は不明ですが、中学生の時に既に

「3年B組金八先生」に出演しており、高校1年生の時点でNEWS

結成されていますから、仕事中心の高校生活だったようです。

 

加藤1

(高校時代)

 

【主な卒業生】

尾崎豊(ミュージシャン)

高橋克典(俳優)

三田友梨佳(アナウンサー)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:青山学院大学 法学部 偏差値60(やや難関)

 

加藤シゲアキさんは高校卒業後は、系列の青山学院大学に進学します。

 

こちらも内部進学とは言え、NEWSはすぐに売れっ子のアイドルグループに

なりますから、多忙な中にも関わらず、コツコツと努力を重ねたのでしょう。

 

大学時代は意外にも友達が少なく、ひとりで食事をすることが多かったなど

告白しています。

 

しかしアイドル活動の傍らで、キッチリと同大を卒業したのは

大したものでしょう。

 

その後の活躍は周知の通りで、グループとしての活動のほか、

俳優としてもタレントとしても人気を博しています。

 

年齢的にも円熟期に入っていきますので、今後の活動も楽しみです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ