小嶋陽菜の学歴|出身中学校高校や大学の偏差値と経歴

小嶋陽菜(こじま はるな)

 

小嶋

 

1988419日生

身長164

 

埼玉県出身のモデル、女優、タレント

AKB48の元メンバー

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

小学生の頃から芸能活動をしており、200012月からBSバラエティー番組「Harajukuロンチャーズ」に出演(20039月まで)

 

 

2005年にAKB48のオープニングメンバーのオーディションに合格。

 

 

2006年にグループは1stシングル「会いたかった」でデビュー。

 

2007年の「山田太郎ものがたり」で女優デビューし、「伝染歌」で映画初出演。

 

 

2008年の「コインロッカー物語」でドラマ初主演。

 

 

以降も「メイちゃんの執事」や「美男ですね」、「アオイホノオ」などの話題作の連続ドラマに出演。

 

 

競馬番組への出演も多く、「うまズキッ!」や「馬好王国」でMCを務めるほか、「みんなのKEIBA」にもたびたび出演している。

 

 

2017年4月にAKB48を卒業。

 

学歴~出身小学校・中学校

 

出身小学校:不明

 

出身中学校:さいたま市立本太(もとぶと)中学校

 

小嶋陽菜さんの出身中学校は、さいたま市立本太中学校です。

 

出身小学校は不明ですが、さいたま市立北浦和小学校がもっとも有力のようです。

 

小学生時代は持ち物はすべてサンリオの「マイメロディ」のキャラクターグッズで、大人になっても収集を続けているほどです。

 

 

小学校3年生の時に見た安室奈美恵さんとSPEEDの影響で芸能界に憧れて、ダンススクールにも通うようになります。

 

また小学校4年生の時には「第1回沖縄アクターズスクール全国オーディション」を受けて最後の10人に残り、「特別賞」を受賞。

 

第2回のシード権も獲得していますが、第2回の開催はありませんでした。

 

(小学校の卒アル)

 

中学時代はモーニング娘。を気に入っており、毎日のように友達と廊下で歌って踊っていました。

 

また中学生の時に軽いイジメに遭っていますが、本人はまったく気にしていなかったとのこと。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉県 大宮武蔵野高校(中退) 偏差値44(容易)

※後に大宮中央高校通信制を卒業

 

小嶋陽菜さんが入学したのは、県立の共学校の大宮武蔵野高校です。

 

同じAKB48のメンバーの島崎遥香さんも同校の出身者です。

 

小嶋さんは高校2年生の時にAKB48のオーディションに合格しており、その直後に同校を中退しています。

 

AKB48の活動に専念するためとも思われますが、その後は通信制の大宮中央高校に編入し卒業して、高卒の資格は取得しています。

 

なおAKBのオーディションに応募した際にはさほど乗り気ではなく、「とりあえず」といった感じでした。

 

 

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

小嶋陽菜さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念します。

 

通学していた高校のレベルなどを考えると、当初から大学などに進学するつもりはなかったようです。

 

グループ結成時からAKB48に所属して、長らく活躍していますが、女優やタレントとしても才能を発揮して高い人気を誇っています。

 

またアイドル出身者としては異例ともいえる競馬関係の仕事も多く、競馬番組のMCをするとともに、スポーツ新聞などの連載も持っています。

 

AKB48時代からかなりマルチに活躍しており、卒業後も「成功組」に位置付けされています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ