福田愛依の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

女優の福田愛依さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代に「女子高生ミスコン」でグランプリを受賞した福田さんですが、高校時代はチアリーディング部に在籍して部活動に打ち込んでおり、彼氏もいました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

福田愛依(ふくだ めい)

 

 

2000118日生

身長152

血液型はA型

 

福岡県太宰府出身の女優、タレント

本名同じ、愛称は「めいめい」

 

以下では福田愛依さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

福田愛依の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:筑陽学園高校

出身中学校:太宰府市立太宰府西中学校

出身小学校:不明

 

福田愛依の学歴~出身高校(筑陽学園高校)・大学の詳細

 

出身高校:福岡県 筑陽学園高校 偏差値4569(コース不明のため)

 

 

 

福田愛依さんの出身高校は、私立の共学校の筑陽学園高校です。

 

この高校は1923年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にサッカー部は強豪で、多くのJリーガーを輩出しています。

 

また同校は以下の5つのコースを設置していますが、福田さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学S選抜:偏差値69

特別進学S:偏差値67

特別進学:偏差値58

進学:偏差値49

デザイン:偏差値45

 

この高校は第一志望ではなく、第一志望の高校受験には失敗しています。

 

高校時代はチアリーディング部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

 

ちなみにこの高校のチアリーディング部は全国大会の常連です。

 

後述するように福田さんは小学校時代から芸能界に憧れていました。

 

高校2年生の進路を決めなければいけない時期には、芸能界に入りたいという思いもありながら、体育教師もなりたいと思っていました。

 

そんなタイミングで幼なじみからミスコンへの出場を勧められており、このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「日体大に行くか、芸能界を目指すか、どちらが本当にやりたいことなのか悩んでいた時に、女子高生ミスコンを幼馴染に勧めてもらいました。その幼馴染には感謝しかありません。」

 

チアリーディング部では、全国大会に2年連続出場をしており次は福田さんの代が力を発揮する番でした。

 

福田さんは部活動を辞めるか、辞めないかかなり悩んでおり、最終的には夢の為に部活動を辞めるという選択をしています。

 

このことについて別のインタビューでは次のように話していました。

 

「ミスコンに出場するにあたって、中途半端な気持ちで挑みたくなかったので、その時所属していた部活を辞めたんですけど、それが私にとっては大きな選択だったので、辞めたからにはグランプリを取らないといけないと思っていました。」

 

チームメイトからは「大会に一緒に出たかったのに何で辞めちゃうの」という意見もあり、複雑な思いはあったといいます。

 

加えてミスコンに集中するために当時交際していた男子とも別れたことを明かしていました。

 

そして福田さんは「女子高生ミスコン2017-2018」でグランプリを獲得しています。

 

 

このミスコン中には、精神面で自身をコントロールすることに力を入れました。

 

当時の生活についてはインタビューで次のように話していました。

 

「週末は東京でレッスンがあって、移動も大変ですし、友だちとの時間も、自分自身の時間も減るのが辛く、周りに迷惑をかけることもありました。」

 

高校3年生だった2018年4月に「サンデージャポン」でテレビ初出演を果たしており、同じ年の11月にはアニメ「その時、カノジョは。」では声優に初挑戦しています。

 

 

声優の仕事をすることになった際にはびっくりしたとのことで、当時の心境について次のように話しています。

 

「昔からアニメはよく見ていたんですけど、声優のお仕事をいただけるとは思ってなかったですし、自分がアニメのキャラクターに声を吹き込むことも考えたことがなかったのでビックリしました。。」

 

また同じ年に雑誌「週刊ヤングマガジン」の第15号でグラビアデビューをするとともに表紙に抜擢されました。

 

その他人の高校時代にファッションモデルとしてもデビューしています。

 

 

このように福田さんは芸能界入り後は仕事が急激に増えましたが首都圏や通信制高校などに転校せずに、仕事のたびに上京する生活をしていました。

 

そのためこの高校を卒業しています。

 

 

【主な卒業生】

長野久義(元プロ野球選手)

山崎銀之丞(俳優)

 

なお福田さんは高校卒業後は大学には進学せずに、上京をして芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した際には、インタビューで大学に進学しないことや女優を目指すことを明らかにしています。

 

 

高校を卒業した2019年に、本格的に女優としてデビューしています。

 

2022年にはNHKの大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演しています。

 

 

2023年には情報番組「ZIP!」のリポーターにも起用されています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

福田愛依の学歴~出身中学校(太宰府市立太宰府西中学校)の詳細

 

出身中学校:福岡県 太宰府市立太宰府西中学校 偏差値なし

 

 

 

福田愛依さんの出身中学校は、地元福岡県太宰府市内の公立校・太宰府市立太宰府西中学校です。

 

中学時代から交際している彼氏がいたことをインタビューで明らかにしています。

 

高校受験の際にはいったん彼氏と別れて、受験勉強に専念しています。

 

高校に合格したら再び交際する予定でしたが福田さんは第一志望の高校に合格できなかったので、そのまま別れてしまったそうです。

 

スポンサードリンク

 

福田愛依の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

福田愛依さんの出身小学校は、地元太宰府市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

太宰府市立太宰府西小学校

太宰府市立水城小学校

太宰府市立水城西小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

 

母親は福岡県でイタリア料理のレストランを経営しています。

 

小学生の頃にドラマ「ごくせん」を観たことがきっかけで、仲間由紀恵さんが好きになり芸能界に憧れを抱くようになりました。

 

福田さんはかなり仲間さんに憧れており、髪型なども影響をされています。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「小学生の時は髪も長かったので、二つ結びをして、前髪も一緒にしていました。あとは、当時視力が良かったんですけど、仲間由紀恵さんが作品の中で眼鏡をかけていてどうしても真似したかったんです。」

 

視力が悪くないと眼鏡は買ってもらうことができなかったため、ひたすら夜中にゲームをしてわざと視力を落として眼鏡を購入してもらったというエピソードを明かしています。

 

以上が福田愛依さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はタレントやファッションモデルとして活動していましたが、徐々に女優業にシフトしています。

 

 

憧れの女優は仲間由紀恵さんや香里奈さん、広瀬すずさんとのこと。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次