赤井英和の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

赤井英和(あかい ひでかず)

 

 

1959817日生

大阪府出身の俳優、タレント




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

3人きょうだいの末っ子で、姉と兄がいる。

 

当初はボクサーとして活躍して、「浪速のロッキー」の異名をとる。

 

110629_0235~0001

 

19852月にKO負けした際に、脳挫傷などを発症してボクサーを引退。

 

1988年の映画「またまたあぶない刑事」で俳優デビュー。

 

1989年の主演作の映画「どいたるねん」の演技が好評で、各映画賞の新人賞を受賞。

 

 

1991年の大河ドラマ「太平記」で連続ドラマ初出演。

 

1994年の「人間・失格」で連続ドラマ初主演。

 

 

以降も「セカンド・チャンス」や「奇跡のロマンス」、「最高の食卓」などの連続ドラマに主演。

 

タレントとしても活動しており、「ごきげん!ブランニュ」や「なないろ日和」などの番組に出演。

 

 

離婚歴があり、前妻との間に二女、現在の妻との間に二男一女がいる。

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 浪速高校 偏差値40台半ば程度(当時)

 

赤井英和さんの出身校は、私立の男子校(当時)の浪速高校です。

 

同校は現在は共学化され、特進コースなども設置されて偏差値も5065程度ですが、赤井さんが在籍した頃はさほどレベルは高くありませんでした。

 

大阪市立金塚小学校から大阪市立今宮中学校を経て、同校に進学しています。

 

小学生の頃は成績優秀で、学級委員をするなど責任感も強い生徒でした。

 

中学・高校時代は喧嘩に負けたことがなく、大阪中に名前が知れ渡っていましたが、自分よりも弱い相手には手を出さないなど、硬派の不良で知られていました。

 

高校ではボクシング部に所属して、インターハイで優勝するなど輝かしい成績を残しています。

 

 

【主な卒業生】

藤本義一(小説家)

笑福亭鶴瓶(お笑い)

林家ペー(お笑い)



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:近畿大学 商経学部 偏差値50(当時・普通)

 

赤井英和さんは高校卒業後は、近畿大学に進学します。

 

一般入試での入学ではなく、ボクシングでのスポーツ推薦での進学です。

 

赤井さんは当初はアマチュアボクサーとしてモスクワオリンピックを目指しますが、ボイコットのため五輪出場の道を絶たれてしまいます。

 

そのため在学中にプロに転向して、23歳の時にはWBCのタイトルマッチで世界チャンピオンにも挑戦しています(7RTKO負け)

 

リング禍によってボクサーは引退しますが、その後に俳優に転身すると瞬く間にスターの階段を駆け上がっていきました。

 

現在では主に関東では俳優、関西ではタレントとして活動しており、未だに高い人気を誇っています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人