宮田愛萌の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

宮田愛萌(みやた まなも)

 

 

1998428日生

身長158

 

東京都出身の歌手、タレント

けやき坂46のメンバー

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親(ひとりっ子)

 

20178月に「けやき坂46追加メンバーオーディション」に合格。

 

同年10月の「欅って、書けない?」でテレビ番組初出演。

 

 

同月のグループの5thシングル「風に吹かれても」の収録曲「NO WAR in the future」で初めて歌唱メンバーに起用される。

 

タレントとしては「ひらがな推し」や「KEYABINGO!」などのバラエティー番組に出演している。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 カリタス女子高校(有力) 偏差値60(やや難関・推定)

 

宮田愛萌さんの出身校は、私立の女子校のカリタス女子高校が有力です。

 

同校は高校からの募集のない完全中高一貫校で、偏差値も推定となります。

 

また同校はミッション系の「お嬢様学校」として知られて、進学実績も良好です。

 

宮田さんも系列のカリタス女子中学校(偏差値65)からの内部進学だと考えられます。

 

高校時代からアイドルに憧れていましたが、同校は芸能活動を認めていないので、オーディションなどには参加していません。

 

高校3年間は保健委員を務めるなど、真面目な生徒だったようです。

 

中学・高校を通じてダンス部に所属しており、幼い頃はクラシックバレエも習っていました。

 

【主な卒業生】

桜井玲香(乃木坂46・転校)

堀田茜(タレント)

下平さやか(アナウンサー)

乃南アサ(作家)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:国学院大学 文学部日本文学科 偏差値57(中の上)

 

宮田愛萌さんは高校卒業後は、国学院大学に進学しています。

 

 

大学に進学したことで晴れてオーディションを受験して、大学1年生の時にけやき坂46のメンバーとなっています。

 

またオーディションへの参加については、「人生の中で一番主張したかも」と語っています。

 

宮田さんは当初は2期生の中でもさほど目立つ存在ではなかったものの、じわじわと人気も上昇してきました。

 

またここまではグループの活動が中心でしたが、今後は個人としての活動も増えていきそうな勢いです。

 

今後のさらなる大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ