斎藤工の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

斎藤工

 

斎藤工

 

1981年8月22日生

 

東京都出身の俳優。

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

中学3年生の時に自ら芸能事務所に売り込んで芸能界入り。

 

高校時代から「メンズ・ノンノ」「ポパイ」といった

男性ファッション誌でTAKUMI名義で活躍。

 

2000年から伊藤正次演劇研究所に入所し、演技を学ぶ。

 

2001年に映画「時の香り~リメンバー・ミー」で、主演の吹石一恵の

相手役としてデビュー。

 

その後「ビー・バップ・ハイスクール」「ゲゲゲの女房」「八重の桜」などの

話題作に脇役として多数出演する。

 

2008年には大竹浩一、波岡一喜、福士誠治らとともに演劇ユニット

「乱~RUN」を結成し、舞台でも活躍。

 

同年NHKの「オトコマエ」で連続ドラマ初主演を果たす。

 

2014年「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で、

上戸彩の不倫相手の役でブレイク。

 

その後、セクシー路線のドラマなどにも引っ張りダコとなる。

 

多くの現場を経験することがポリシーであることから、

とにかく出演作が多いのも特徴。

 

現在もテレビドラマや映画、舞台と様々なメディアで活躍している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 日本学園高校 偏差値47(容易)

 

斎藤工さんの母校は東京の私立高・日本学園高校。

 

明治18年設立の伝統ある私立の男子校です。

 

斎藤さんは中学生の時に自ら芸能事務所に売り込んで、

高校時代に既にモデルとして芸能活動をはじめていました。

 

また高校生の時は、沢木耕太郎の「深夜特急」の影響で

海外にも一人旅をしていました。

 

高校生でパリや香港を旅していたといいますから、凄いですね。

 

学生時代からかなりアクティブで積極的に動いているようです。

 

しかも斎藤さんは、高校時代には既に10歳ほど年上の女性

交際していたようです。

 

これらのエピソードからしても、斎藤さんはかなり大人びた高校生時代

だったようです。

 

斎藤工 高校時代

(高校時代)

 

【主な卒業生】

吉田茂(のち転校・元首相)

横山大観(画家)

鏑木清方(画家)

菱田春草(画家)

永井荷風(作家)

荒井注(コメディアン)

高田文夫(放送作家)

太川陽介(歌手)

乱一世(タレント)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

斎藤工さんは高校卒業後に映画学校へ進学しようとしていますが、

父親に「映画は机上で学ぶものじゃない」と言われ、俳優の道を進みました。

 

19歳の時には厳しいことで知られる伊藤正次演劇研究所

(現ITO Mスタジオ)に入所して、演技を学んでいます。

 

ちなみに斉藤さんと同時期に、女優の貫地谷しほりさんもこの研究所に通っていました。

 

「昼顔」のブレイク以来、セクシー路線が強調されがちの斎藤さんですが、

確かな演技力はしっかりと身に着けたようです。

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ