玉井詩織の学歴と経歴|出身高校(日本女子体育大学附属二階堂)大学や中学校の偏差値とかわいい学生時代の画像

 

「ももクロ」の玉井詩織さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は玉井さんは百人一首が得意で、中学時代には大会で2連覇を果たしています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

玉井詩織(たまい しおり)

 

玉井

 

199564日生

身長160

血液型はA型

 

神奈川県川崎市出身(鹿児島県種子島生まれ)の歌手、女優

ももいろクローバーZのメンバー

本名同じ、愛称はしおりん

 

以下では玉井詩織さんの学歴や経歴、中学校・高校の偏差値などをご紹介していきます。

 

スポンサードリンク

 

玉井詩織の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:日本女子体育大学附属二階堂高校

出身中学校:川崎市立宮崎中学校

出身小学校:川崎市立西梶ヶ谷小学校

 

玉井詩織の学歴~出身高校(日本女子体育大学附属二階堂高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 日本女子体育大学附属二階堂高校 偏差値40(容易)

 

 

 

玉井詩織さんの出身高校は、私立の女子校の日本女子体育大学附属二階堂高校です。

 

この高校は1948年開校の日本女子体育大学の系列の私立高校です。

 

また同校は芸能活動に寛大なことから、徐々に女性芸能人の在籍が増えていることで知られています。

 

女優の堀北真希さんや黒木メイサさん、土屋太鳳さんらも同校の卒業生です。

 

ちなみに土屋さんは玉井さんの在学中に高校の1学年上におり、通学時期も重なっています。

 

なお玉井さんは出身高校を公表していませんが、制服などで判明してしまったようです。

 

玉井1

(高校時代)

 

玉井さんは絵やイラストが得意で、高校時代に描いた絵がNHKハート展に展示されたことがありました。

 

また中学時代からももクロのメンバーとして芸能活動をおこなっており、高校時代は主に土日を中心にライブをおこなっていました。

 

ただし高校1年生だった2011年にももクロの精神的支柱だった早見あかりさんが脱退しており、グループは「ももいろクローバー」から「ももいろクローバーZ」に改名しています。

 

そして高校2年生の時に「サラバ、愛しき悲しみたちよ」などの楽曲がヒットして、グループは大ブレイクしています。

 

 

この年には日本武道館で初公演をおこなっています。

 

また12月にはNHK紅白歌合戦にも初出場しています。

 

 

また玉井さんは高校時代は単独でタレント活動もしており、「中居正広の怪しい噂が集まる図書館」や「世界ふしぎ発見!」などのバラエティ番組に出演しています。

 

 

このように高校時代の後半は仕事で大忙しでしたが、仕事と学業を両立させて高校はキッチリと卒業しています。

 

 

そして玉井詩織さんは高校卒業後は大学などには進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校時代にももクロは大ブレイクしたことから、芸能活動一本に絞ったようですね。

 

その後は映画「幕が上がる」で女優デビューも果たし、映画や連続ドラマにも出演しています。

 

 

 

2016年にはオムニバス映画の「アニバーサリー」の主演に起用されています。

 

 

またグループも国内で有数の人気を誇る女性アイドルグループへと成長していきました。

 

スポンサードリンク

 

玉井詩織の学歴~出身中学校(川崎市立宮崎中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 川崎市立宮崎中学校 偏差値なし

 

 

 

玉井詩織さんの出身中学校は、地元川崎市内の公立校の宮崎中学校です。

 

後述するように玉井さんは小学校時代から芸能活動をしており、そのため中学校・高校の学生時代は部活動などはおこなっていません。

 

 

ただし百人一首が得意で、中学時代には2年連続で大会で優勝しています。

 

また中学1年生だった2008年5月に「ももいろクローバー」が結成されて、メンバーとなっています。

 

ちなみにグループ名を考えたのは百田夏菜子さんのお母さんでした。

 

ただし当時のももクロは百田夏菜子さんと高城れにさんのほか、伊倉愛美さん、高井つき奈さん、和川未優さんの6人編成でした。

 

 

中学2年生の時にグループは「ももいろパンチ」でインディーズデビューをしていますが、当時はまったく話題にもなりませんでした。

 

 

 

この時点で早見あかりさんや佐々木彩夏さんが加わっています。

 

ただし当初は玉井さんもももクロから抜けて他のグループに移る予定でしたが、プロデューサーの川上アキラさんの尽力でグループに残っています。

 

夏休みにはワゴン車で全国を周って、ヤマダ電機の店先などで無料ライブをおこなうなど地道な活動を展開しています。

 

 

ただし当時は秋葉原で開催した5日連続公演も、最終日に172席が埋まる程度で集客にかなり苦しんでいます。

 

この頃には有安杏果さんもグループに加わっています。

 

そして玉井さんが中学校3年生の時にももクロは「行くぜ!怪盗少女」でメジャーデビューをしています。

 

 

 

しかしこの際もさほど大きな話題にはなっていません。

 

ちなみに当時のももクロは人気女優でファッションモデルの新木優子さんとともにレッスンをおこなっています。

 

 

当時は新木さんも無名の時代だったことから、苦楽をともにした「盟友」として現在も親しい間柄です。

 

特に玉井さんはダンスが苦手だった当時の新木さんに個人的にレッスンをしてあげるなどしたことから、現在でも感謝されています。

 

そのため新木さんはたびたびももクロのライブの楽屋に激励に来ることもあります。

 

 

【主な卒業生】

生田竜聖(アナウンサー)

富田鈴花(日向坂46)

岸本加世子(女優)

 

スポンサードリンク

 

玉井詩織の学歴~出身小学校(川崎市立西梶ヶ谷小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 川崎市立西梶ヶ谷小学校

 

 

 

玉井詩織さんの出身小学校は、地元川崎市内の公立校の西梶ヶ谷小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

名前の由来はサザンオールスターズの「栞のテーマ」で、字画を変えて「詩織」になっています。

 

玉井さんは幼少期は甘えん坊で泣き虫でした。

 

また子供の頃から運動神経がよく、小学校時代は器械体操も経験しています。

 

そのためグループの中でも百田夏菜子さんに次いで身体能力が高く、アクロバットの一翼を担っています。

 

他にもピアノや英会話などの習い事もしています。

 

英会話に関しては、幼少期から10年間も習っていました。

 

小学校4年生の時に現在の所属事務所スターダストプロモーションにスカウトされて芸能界入りしています。

 

ももクロに加入するまでは「Piecees」というダンスユニットに所属していました。

 

 

ちなみに小学校時代の玉井さんの将来の夢は、アイドルではなく美容師でした。

 

以上が玉井詩織さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

その後のももクロの活躍は目覚ましく、世代を代表するようなアイドルグループに成長し、絶大な人気も誇ります。

 

また玉井さんもグループとしての活動の傍ら、女優として連続ドラマに出演したり、ラジオ番組のパーソナリティを務めるなど、活動のすそ野を徐々に広げています。

 

 

またバラエティー番組などでの露出も増えていることから、今後の活動などにも注目です。

 

 

玉井詩織の経歴・プロフィールの略歴

 

1995年(0歳):鹿児島県種子島で生まれる

2005年(10歳):スカウトされて芸能界入り

2008年(13歳):ももいろクローバーに加入

2010年(15歳):「行くぜ!怪盗少女」でメジャーデビュー

2010年(15歳):ファッション誌「DiaDaisy」の専属としてモデルデビュー

2011年(16歳):ソロ曲「…愛ですか?」をリリース

2012年(17歳):NHK紅白歌合戦初出場

2012年(17歳):百田夏菜子とユニット「ももたまい」を結成し「シングルベッドはせまいのです」をリリース

2015年(20歳):映画「幕が上がる」で主演

2016年(21歳):「ストレンジャー」にて連続ドラマ初出演

2016年(21歳):オムニバス映画「Anniversary アニバーサリー」で主演

2018年(23歳):NHKの連続ドラマ「女子的生活」にメインキャストで出演

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人