宇内梨沙の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

宇内梨沙(うない りさ)

 

 

1991921日生

身長160

 

神奈川県出身のアナウンサー

TBS所属

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親と兄。

 

20154月にアナウンサーとしてTBSに入社して、同期には上村彩子がいる。

 

 

同年9月から報道番組「Nスタ」にレギュラー出演(20163月まで)。

 

 

同年10月から朝の情報番組「はやドキ!」に曜日レギュラーとして出演(20163月まで)

 

 

20163月から「NEWS23」のスポーツキャスターを担当。

 

 

その他にも世界陸上や駅伝などスポーツ番組のキャスターを務めることが多く、2018年の平昌オリンピックでは現地キャスターを担当した。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 横須賀高校 偏差値66(難関)

 

宇内梨沙さんの出身校は、県立の共学校の横須賀高校です。

 

同校は1908年開校の伝統校で、古くから進学校として多くの人材を政財官界に輩出しています。

 

宇内さんは横須賀市立大楠中学校から同校に進学しています。

 

高校時代はバドミントン部に在籍しており、体育祭などでも活躍するなどスポーツは得意なようです。

 

宇内さんの高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

【主な卒業生】

小泉純一郎(元内閣総理大臣)

窪塚洋介(俳優)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:慶応義塾大学 文学部 偏差値68(難関)

 

宇内梨沙さんは高校卒業後は一年間の浪人生活を経て、名門私大の慶応大学に進学しています。

 

大学在学中も往復で4時間かけて実家から通学しています。

 

大学では芸術学を専攻しており、学芸員の資格を取得しています。

 

また2013年のミス慶應に出場して見事にグランプリに輝いています。

 

 

大学在学中にアナウンサーを志してテレビ朝日アスクに通学するとともに、BS朝日の学生キャスターやラジオ番組「たまむすび」の番組内コーナーなどを務めています。

 

TBS入社後は主に報道番組とスポーツ番組に出演しており、世界陸上やオリンピック中継でもおなじみになりました。

 

今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ