我が家(杉山、坪倉、谷田部)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値

 

お笑いトリオ「我が家」のメンバーの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。コントに定評がある「我が家」ですが、各メンバーはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 実は暴走族に在籍したメンバーもいました

 

我が家

 

 

ワタナベエンターテインメント所属のお笑いトリオ

杉山裕之がツッコミ、坪倉由幸と谷田部俊がボケ担当

 




 

経歴/プロフィールの詳細

 

当初は杉山と谷田部がお笑いコンビ「ルーキーズ」として活動。 

2003年に坪倉が加入してトリオとなり、「我が家」としての活動を開始。 

2007年に「お笑いホープ大賞」と「NHK新人演芸大賞」で決勝に進出して注目される。 

2008年のお笑い番組「THE THREE THEATER」にレギュラーとして起用される。

以降も「エンタの神様」や「お笑いオンエアバトル」、「お笑いレッドシアター」などのバラエティー番組に出演。 

また全員が俳優として活動しており、「とと姉ちゃん」や「トットてれび」などのテレビドラマに出演。

 

 

坪倉由幸の学歴

 

スポンサードリンク

 

坪倉由幸(つぼくら よしゆき)

 

 

197799日生

身長172

血液型はA型

 

神奈川県横浜市出身のお笑い芸人

本名同じ

 

出身高校:神奈川県 寛政高校 偏差値35(当時・かなり容易)

※現在は鶴見総合高校(偏差値40

 

  

 

坪倉由幸さんの出身高校は、県立の共学校の寛政高校です。

 

この高校は1980年開校の県立校でしたが、2004年に同じく県立の平安高校と統合されて現在は鶴見総合高校になっています。

 

坪倉さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

中学時代から荒れはじめて、高校時代は暴走族にも在籍していました。

 

 

ただし当時から童顔だったことから、なめられたそうです。

 

た暴走行為をする際には、祖母にもらった交通安全のお守りを忍ばせていました。

 

加えて当時の坪倉さんはヤンキーの彼女がいました。

 

 

高校卒業後は大学に進学していません。

 

高校卒業後は俳優養成所に入所していますが、そこで杉山さんと谷田部さんに出会っています。

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立栗田谷中学校 偏差値なし

 

 

 

坪倉由幸さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校の栗田谷(くりたや)中学校です。

 

中学時代はサッカー部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

しかしサッカー部にいたヤンキーの先輩の影響で、坪倉さんも中学時代にヤンキーになっています。

 

 

当時は金髪のリーゼントで、改造制服を着ていました。

 

ただしサッカーの大会がある時だけは、髪型を戻していました。

 

【主な卒業生】

出川哲朗(お笑い芸人)

 

出身小学校:不明

 

坪倉由幸さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と兄、弟の5人家族です。

 

父親は水産仲卸業を営んでおり、兄の坪倉進弥さんは横浜マリノスジュニアユースの監督を務めています。

 

坪倉さんは兄の影響で小学生時代からサッカーをはじめています。

 

小学校6年生の時には、横浜市の選抜チームにも選ばれています。

 

その際にはサッカー日本代表として活躍した中村俊輔さんとチームメイトでした。

 

スポンサードリンク

 

杉山裕之の学歴

 

杉山裕之(すぎやま ひろゆき)

 

 

1977423日生

身長170

血液型はB型

 

 

埼玉県上尾市出身のお笑い芸人

本名同じ

 

出身高校:埼玉県 浦和東高校 偏差値47(やや容易)

 

 

 

杉山裕之さんの出身高校は、県立の共学校の浦和東高校です。

 

この高校は1983年開校の中堅県立校です。

 

また同校は県内でもサッカー部が強豪として知られて、サッカー日本代表の川島永嗣選手ら多くのJリーガーを輩出しています。

 

谷田部さんとは中学・高校時代の同級生です。

 

杉山さんは高校時代は帰宅部で、部活動はおこなっていません。

 

ただし杉山さんの高校時代のエピソードや情報はほとんど見あたりません。

 

高校卒業後は専門学校に進学していますが、校名などの詳細は不明です。

 

専門学校時代に俳優養成所に入所しています。

 

その際には谷田部さんと「ルーキーズ」というお笑いコンビを組んでいました。

 

そこに坪倉さんが加わって、お笑いトリオ「我が家」が誕生しています。

 

出身中学校:不明

 

杉山裕之さんの出身中学校は、地元埼玉県上尾市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代はサッカー部に在籍して部活動に打ち込んでいました。

 

サッカー部ではキャプテンも務めていました。

 

出身小学校:不明

 

杉山裕之さんの出身小学校は、地元上尾市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

杉山さんは子供の頃から活発で、ガキ大将でした。

 

小学校時代から地元のサッカー少年団に入団して、サッカーをはじめています。

 

スポンサードリンク

 

谷田部俊の学歴

 



 

谷田部俊(やたべ しゅん)

 

 

19771214日生

身長165

血液型はO型

 

埼玉県上尾市出身のお笑い芸人

本名同じ

 

出身高校:埼玉県 浦和東高校 偏差値47(やや容易)

 

 

 

谷田部俊さんの出身高校も、県立の共学校の浦和東高校です。

 

谷田部さんは高校時代はバレーボール部に所属しており、部活動に励んでいました。

 

高校時代は頭をスキンヘッドにしたこともありました。

 

高校の学園祭で杉山さんとコンビを組んで、ショートコントを披露しています。

 

高校卒業後は専門学校に進学していますが、校名などの詳細は不明です。

 

前記のように専門学校時代に俳優養成所に入所しています。

 

出身中学校:不明

 

谷田部俊さんの出身中学校は、上尾市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代もバレーボール部に在籍していました。

 

出身小学校:不明

 

谷田部俊さんの出身小学校は、地元上尾市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人