上原光紀の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

上原光紀(うえはら みつき)

 

 

1991331日生

身長153

 

宮崎県出身(神奈川育ち)のアナウンサー

NHK所属

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親と4歳年下の妹(上原玲風・広島ホームテレビ勤務)

 

2013年にNHKにアナウンサーとして入局し、同期には赤木野々花や保里小百合らがいる。

 

当初は新潟放送局に配属されて、2015年から広島放送局に異動。

 

 

広島時代は「おはようひろしま」のキャスターを担当。

 

2017年に東京アナウンス室に異動となって、同年4月から「NHKニュースおはよう日本」のスポーツを担当。

 

 

20184月から「首都圏ニュース845」にキャスターとして出演。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 慶応義塾女子高校 偏差値76(超難関)

 

上原光紀さんの出身校は、私立の女子校の慶応義塾女子高校です。

 

同校は慶応大学の系列校の中でも唯一の女子校で、全国的に見ても屈指の難易度を誇ることで知られています。

 

上原さんは系列の慶応義塾中等部から同校に内部進学しています。

 

テレビ朝日の弘中綾香さんは慶応中等部・慶応義塾女子高校を通じて同期生です。

 

上原さんの高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

【主な卒業生】

紺野美沙子(女優)

向井千秋(宇宙飛行士)

荻野志保子(アナウンサー)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:慶応義塾大学 法学部政治学科 偏差値70(超難関)

 

上原光紀さんは高校卒業後は、系列の慶応義塾大学に内部進学しています。

 

大学時代はフィールドホッケー部に所属するなど、スポーツは好きなようです。

 

高校時代の同期の弘中綾香さんとは、大学でも同学部同学科に在籍した仲です。

 

大学時代にアナウンサーを志し、テレビ東京の鷲見玲奈さんとは就活を通じて仲良くなり、現在でも交友があります。

 

NHK入局後は新潟や広島の放送局に配属されていましたが、2017年に同局の「出世コース」である東京アナウンス室に異動。

 

朝のニュース番組を中心に担当していますが、将来の同局のエースアナウンサー候補との呼び声もかかっています。

 

今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ