村民代表南川の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

村民代表南川(そんみんだいひょうみなみかわ)

 

 

1994328日生

身長178㎝、体重66

 

岩手県出身のお笑いタレント

本名は皆川泰亮(みなかわ たいすけ)




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

素人時代の2015年に「おもしろ東北県人コンテスト」で最優秀賞を受賞。

 

 

20179月にサンミュージックの所属となって、ピン芸人として活動を開始。

 

同年12月の「ウチのガヤがすいません」でテレビ番組初出演。

 

 

20187月にバラエティー番組「ぐるナイ」の番組企画「おもしろ荘」の最終オーディションを突破。

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:岩手高校 偏差値41 or 53

 

村民代表南川さんの出身校は、私立の男子校の岩手高校です。

 

同校は1926年開校の伝統校で、岩手県内でも唯一の男子校として知られています。

 

また同校には特別進学コース(偏差値53)と総合進学コースの2つのコースがありますが、村民代表南川さんがどちらのコースに在籍したかは不明です(ただし、大学に進学しているので特進コースの可能性が高いです)

 

地元の滝沢村立滝沢小学校から系列の私立岩手中学校(偏差値49)を経て、同校に内部進学しています。

 

高校時代の情報はなく高校生活の詳細なども不明ですが、将棋三段や空手初段といった段位を取得しており、学生時代はいろいろなことにチャレンジしたようです。



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:岩手大学 人文社会学部 偏差値50(普通)

 

村民代表南川さんは高校卒業後は、国立大学の岩手大学に進学しています。

 

大学在学中は落語研究会に在籍しており、大学4年生の時に「おもしろ東北人コンテスト」で最優秀賞を受賞しています。

 

(大学時代)

 

なお現在も「村民ネタ」が持ち味の南川さんですが、このコンテストでも村民ネタを披露して優勝しています。

 

大学卒業後は就職して求人広告の営業マンをしていましたが、20179月にサンミュージックに所属してピン芸人として活動を開始しています。

 

ブルゾンちえみさんやひょっこりはんなどのを輩出し、若手芸人の登竜門としても知られる「おもしろ荘」への出演も決まっており、今後はさらに大きく成長するかもしれません。

 

今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人