村民代表南川の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

村民代表南川(そんみんだいひょうみなみかわ)

 

 

1994328日生

身長178㎝、体重66

 

岩手県出身のお笑いタレント

本名は皆川泰亮(みなかわ たいすけ)

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

素人時代の2015年に「おもしろ東北県人コンテスト」で最優秀賞を受賞。

 

 

20179月にサンミュージックの所属となって、ピン芸人として活動を開始。

 

同年12月の「ウチのガヤがすいません」でテレビ番組初出演。

 

 

20187月にバラエティー番組「ぐるナイ」の番組企画「おもしろ荘」の最終オーディションを突破。

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:岩手高校 偏差値41 or 53

 

村民代表南川さんの出身校は、私立の男子校の岩手高校です。

 

同校は1926年開校の伝統校で、岩手県内でも唯一の男子校として知られています。

 

また同校には特別進学コース(偏差値53)と総合進学コースの2つのコースがありますが、村民代表南川さんがどちらのコースに在籍したかは不明です(ただし、大学に進学しているので特進コースの可能性が高いです)

 

地元の滝沢村立滝沢小学校から系列の私立岩手中学校(偏差値49)を経て、同校に内部進学しています。

 

高校時代の情報はなく高校生活の詳細なども不明ですが、将棋三段や空手初段といった段位を取得しており、学生時代はいろいろなことにチャレンジしたようです。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:岩手大学 人文社会学部 偏差値50(普通)

 

村民代表南川さんは高校卒業後は、国立大学の岩手大学に進学しています。

 

大学在学中は落語研究会に在籍しており、大学4年生の時に「おもしろ東北人コンテスト」で最優秀賞を受賞しています。

 

(大学時代)

 

なお現在も「村民ネタ」が持ち味の南川さんですが、このコンテストでも村民ネタを披露して優勝しています。

 

大学卒業後は就職して求人広告の営業マンをしていましたが、20179月にサンミュージックに所属してピン芸人として活動を開始しています。

 

ブルゾンちえみさんやひょっこりはんなどのを輩出し、若手芸人の登竜門としても知られる「おもしろ荘」への出演も決まっており、今後はさらに大きく成長するかもしれません。

 

今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ