永瀬匡の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

永瀬匡(ながせ たすく)

 

永瀬

 

1993122日生

身長176

 

鳥取県出身の俳優

本名は足立匡

 

目次

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2人姉弟の弟で、姉はモデル。

 

元関西ジャニーズjrで、2006年からはユニット「OSSAN」に所属していたが、200812月に解散。

 

永瀬2

 

2010年にジャニーズ事務所を退所して俳優に転身。

 

2011年のドラマ「桜蘭高校ホスト部」で俳優デビューし、「怪盗ロワイヤル」で連続ドラマ初のレギュラー。

 

2012年に「悪の教典」で映画初出演し、「ウィズ」で舞台初出演。

 

2013年に出演した「仮面ライダービースト」で知名度が上がる。

 

永瀬1

 

以降は「八重の桜」や「ナポレオンの村」、「べっぴんさん」などの話題作の連続ドラマに出演。

 

映画でも2015年の「ズタボロ」で初主演を果たしたほか、「天空の蜂」や「Mr.マックスマン」などに出演。

 

学歴~出身小学校・中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:鳥取県 境高校 偏差値50(普通)

※高校2年生まで在籍

 

永瀬匡さんの出身高校は、県立の共学校の境高校です。

 

同校はスポーツが盛んなことで知られ、硬式野球部やサッカー部が全国大会に出場したこともあります。

 

境港市立境小学校から境港市立第一中学校を経て、同校に進学しています。

 

永瀬さんは高校時代には既にジャニーズ事務所に所属して芸能活動をしていたことから、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

また高校2年生の途中で一家は横浜に移住していることから、永瀬さんが同校に通学したのはその時までです。

 

それ以降は、そのまま高校中退で芸能活動に専念した、あるいは他校や通信制の高校に編入しながら活動したなど諸説ありますが、正確なところは不明です。

 

【主な卒業生】

司葉子(女優)

小野ヤスシ(タレント)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

永瀬匡さんは大学に進学せずに、芸能活動に専念します。

 

高校2年生の時にジャニーズ事務所を退所しますが、すぐに俳優に転向して翌年から活動をはじめます。

 

元ジャニーズ事務所の芸能人はなかなか売れませんが、永瀬さんはすぐに人気の連続ドラマのレギュラーとなり、「仮面ライダーシリーズ」にも出演して知名度が上がります。

 

その後はドラマや映画の話題作に出演して、若手人気俳優のひとりとして名前が挙がるほどになりました。

 

今後はさらに演技を磨けば、大ブレイクの可能性もある注目の俳優です。

 

年齢的にも大きく成長してもおかしくなないので、その飛躍にも期待がかかります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次