石田えりの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

石田えり(いしだ えり)

 

 

1960119日生

身長162

 

熊本県出身の女優、タレント

本名は内田恵理子

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

3歳年下の妹がいる。

 

1976年にクイズ番組「スターチャレンジ!!」のアシスタントとして芸能界デビュー。

 

1978年の映画「翼は心につけて」のヒロインに起用されて女優デビュー。

 

 

1980年に出演したテレビドラマ「ウルトラマン80」で注目される。

 

 

1983年に「地図のない旅」で歌手デビュー。

 

1989年に映画「嵐が丘」などの演技が評価され、日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞(1991年にも同賞を受賞)。

 

以降も数多くの作品に出演して、代表作は「釣りバカ日誌シリーズ」など。

 

 

他にも「ネプリーグ」や「アウト×デラックス」、「プレバト」などのテレビ番組に出演している。

 

 

私生活では1985年にミュージシャンと結婚するも、1990年に離婚。

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:堀越高校 芸能活動コース 偏差値37(かなり容易)

※現在はトレイトコース

 

石田えりさんの出身校は、芸能人御用達の堀越高校です。

 

地元の八代市立第二中学校時代に芸能事務所入りし、港区立御成門中学校に転校して卒業。

 

高校入学後にデビューが決まっていたので、より幅広く芸能活動をするために同校の芸能コースに進学しています。

 

石田さんは幼い頃に両親が離婚して、3歳から9歳までは妹ともに養護福祉施設で育っています。

 

第二中学校時代はソフトボール部に所属するなど、スポーツは好きだったようです。

 

堀越高校では俳優の真田広之さんと同級生でした。

 

高校時代に女優デビューして数々のテレビドラマや映画に出演していますが、学業と仕事を両立させて無事に高校は卒業しています。



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

石田えりさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降は女優業が活動の中心になっていきますが、ヌードも辞さない姿勢からたびたび注目を集めています。

 

また確かな演技力でも知られ、アカデミー賞を2度も受賞しているほどです。

 

現在でも精力的にテレビドラマや映画に出演しており、今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次