保田圭の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

保田圭(やすだ けい)

 

 

1980126日生

身長157

 

千葉県出身のタレント、女優

モーニング娘。の元メンバー

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの姉で弟がいる。

 

19985月にモーニング娘。追加オーディションに合格して、矢口真里や市井紗耶香とともにグループ入り。

 

 

199911月に市井紗耶香と後藤真希とともにユニット「プッチモニ」を結成。

 

 

2000年からバラエティー番組「ハロー!モーニング。」レギュラー出演。

 

同年の「こちら本池上署」でテレビドラマ初出演。

 

2003年にモーニング娘。を卒業。

 

2012年に連続ドラマ「幸せの時間」にレギュラー出演。

 

 

タレントとしても「虹色ジーン」や「ノンストップ」などのテレビ番組に出演。

 

 

私生活では2013年に料理研究家の男性と結婚し、20181月に長男を出産。

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:千葉県 君津商業高校商業科(中退) 偏差値45(容易)

 

保田圭さんが入学したのは、県立の共学校の君津商業高校です。

 

同校は部活動が盛んで、硬式野球部は県内でも強豪として知られています。

 

富津市立吉野小学校から富津市立大貫中学校を経て、同校に進学しています。

 

 

保田さんは中学・高校時代はいずれも吹奏楽部に在籍して、サックスを担当していました。

 

しかし高校1年生の6月に高校を中退しており、大学などにも進学していません。

 

高校中退後はマクドナルドの木更津店でアルバイトをしていますが、仕事ができたため直営店のアルバイトとしては史上最年少でサブマネージャーに昇進。

 

さらに店舗も県内で月間1位の売上を記録したことから、保田さんも表彰されています。

 

17歳の時にオーディションに合格してモーニング娘。のメンバーとなりますが、以降の活躍は周知の通りです。

 

モーニング娘。では当初は目立つ存在ではありませんでしたが、歌やダンスに精進して最終的にはサブリーダーとしてグループをけん引。

 

卒業後もハロープロジェクトの人気タレントとなって、数多くのテレビ番組に出演していました。

 

結婚後もタレントや女優として活動して、未だに根強い人気を誇っています。

 

末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ