保田圭の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

タレントの保田圭さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。モーニング娘。時代にはサブリーダーとして活躍した保田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

保田圭(やすだ けい)

 

 

1980126日生

身長157

血液型はA型

 

千葉県富津市出身のタレント、女優

モーニング娘。の元メンバー

本名同じ(結婚前)、愛称は「圭ちゃん」

 

以下では保田圭さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

保田圭の学歴まとめ

 

出身高校:千葉県立君津商業高校(中退)

出身中学校:君津市立大貫中学校

出身小学校:君津市立吉野小学校

 

保田圭の学歴~出身高校(千葉県立君津商業高校)・大学の詳細

 

出身高校:千葉県 君津商業高校 商業科(中退) 偏差値45(容易)

 

 

 

保田圭さんが入学したのは、県立の共学校の君津商業高校です。

 

この高校は1946年開校の県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

保田さんは母親の勧めでこの高校に入学をしたようです。

 

高校時代には吹奏楽部に在籍をしており、担当楽器はサックスでした。

 

吹奏楽部では、ロングトーンやタンギングなどの基礎練習をたくさんおこなっていたとのことです。

 

しかし高校1年生の6月中退をしており、以降はマクドナルドでアルバイトをしていました。

 

そのため大学などにも進学していません。

 

保田さんは当時のことについては次のように話していました。

 

「モー娘になる直前まで、マクドナルドの木更津店でバイトをしていた。カウンターで接客をして、しょっちゅう『スマイルください』って言われていた」

 

当時の保田さんはアルバイトでは珍しく、レジだけでなく調理などほとんどの仕事ができたため直営店ではアルバイトとして史上初のサブマネージャーとなっています。

 

そしてサブマネージャーとしてアルバイトのシフト管理などもおこなっていたようです。

 

さらに店舗も県内で月間1位の売上を記録したことから、保田さんも表彰されています。

 

17歳だった1998年5月にモーニング娘。の2期メンバーとして加入をしています。

 

 

その際には矢口真里さんと市井紗耶香さんもメンバーになっています。

 

モーニング娘。のオーディションに応募をしたきっかけについては、自身のブログに次のように綴っていました。

 

「ASAYANでモーニング娘。を見て応援してました(^0^)そしたら追加オーディションやる!って告知があったので~。」

 

オーディションではつんくさんに「モーニング娘。らしくない」と言われましたが、合格をしていたため家族はびっくりしています。

 

オーディションでのことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「当時、安室奈美恵さんに憧れていて、金髪メッシュにカラコンだったんです。でも、もともと引っ込み思案な性格が裏目に出たのか。クールでカッコ良く気取ったつもりが『暗い』『すごく地味』って。最後は『踏み台にされそうなタイプだね』と言われて、オーディションが終わりました。」

 

そして保田さんにとってショックが大きく、電車で号泣をしながら自宅に帰っています。

 

それでもオーディションに合格しているので、やはり光るものがあったのでしょう。

 

 

また保田さんはモーニング娘。に加入当初のことについては、インタビューで次のように語っています。

 

「モーニング娘。に入った当初は自信のない子でした。上手く喋れないし踊れなくて、自信のあった歌もみんな上手くて『私は何ができるんだろう』と自信のないところから始まったので、『何か自分にもできることがあるはずだ』ということを探してやってきました」

 

とは言えモーニング娘。は保田さんが加入した1999年9月に7枚目シングル「ラブマシーン」が大ヒットして、ブレイクしています。

 

 

また保田さんは市井紗耶香さんと後藤真希さんとユニット「プッチモニ」を結成していますが、このユニットもブレイクしています。

 

 

保田さんはモーニング娘。では当初は目立つ存在ではありませんでしたが、歌やダンスに精進して最終的にはサブリーダーとしてグループをけん引していました。

 

23歳だった2003年にモーニング娘。を卒業しますが、以降はタレントや女優として活動しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

保田圭の学歴~出身中学校(富津市立大貫中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 富津市立大貫中学校 偏差値なし

 

 

 

保田圭さんの出身中学校は、地元千葉県富津市内の公立校・富津市立大貫中学校です。

 

この中学校は2020年に富津市立佐貫中学校と統合されて、現在は富津市立大佐和中学校になっています。

 

中学時代も吹奏楽部に在籍をしており、サックスを演奏していました。

 

 

中学生の頃は自分に自信がありませんでした。

 

また数学が苦手で因数分解を習ったあたりからは、特に苦手になっていきました。

 

中学校時代の保田さんの将来の夢は看護師になることでした。

 

加えて犬が好きだったことからトリマーになることも考えていたようです。

 

スポンサードリンク

 

保田圭の学歴~出身小学校(富津市立吉野小学校)の詳細

 

出身小学校:千葉県 富津市立吉野小学校

 

 

 

保田圭さんの出身小学校は、地元富津市内の公立校・富津市立吉野小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

母親はカラオケ教室の先生で、安田さんは保育園の頃から母親に演歌を習っていました。

 

また幼少期から芸能界に憧れを抱いており、歌手になりたいと思っていました。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「自分の歌声を毎日カセットに録音して、繰り返し聴いてました。どうしたらもっと上手くなるんだろうって、研究するのが好きでしたね。」

 

子供の頃にはエレクトーンを習っていました。

 

小学生の時のバレンタインデーで好きな子に渡すはずだったラブレター入りのチョコレートを結局渡せなかったことから、ラブレターの存在を忘れて母親に渡してしまったというエピソードを明かしています。

 

保田さんにとって一番忘れられないバレンタインデーの思い出となったとのことです。

 

以上が保田圭さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

モーニング娘。卒業後も人気タレントとなって、数多くのテレビ番組に出演していました。

 

結婚後もタレントや女優として活動して、未だに根強い人気を誇っています。

 

 

末永い活躍を期待したいところです。

 

 

経歴/プロフィールの詳細

 

19985月にモーニング娘。追加オーディションに合格して、矢口真里や市井紗耶香とともにグループ入り。 

199911月に市井紗耶香と後藤真希とともにユニット「プッチモニ」を結成。

2000年からバラエティー番組「ハロー!モーニング。」レギュラー出演。 

同年の「こちら本池上署」でテレビドラマ初出演。 

2003年にモーニング娘。を卒業。 

2012年に連続ドラマ「幸せの時間」にレギュラー出演。 

タレントとしても「虹色ジーン」や「ノンストップ」などのテレビ番組に出演。 

私生活では2013年に料理研究家の男性と結婚し、20181月に長男を出産。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次