松井珠理奈の学歴と経歴|出身高校どこ?大学や中学校の偏差値と学生時代

 

タレントの松井珠理奈さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。長らくSKE48のエースとして活躍した松井さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

松井珠理奈(まついじゅりな)

 

松井

 

199738日生

身長163

血液型はB型

 

愛知県春日井市出身のアイドル

SKE48の元メンバー

本名同じ、愛称は「じゅりな」

 

以下では松井珠理奈さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 
2008年に、SKE48のオープニングメンバーのオーディションに合格し芸能界入り。 

同年10月にAKB48の選抜メンバーに史上最年少で選ばれて、「大声ダイヤモンド」に参加。 

2009年以降も、「涙サプライズ」や「ヘビーローテーション」、「フライングゲット」などのAKB48の代表曲の多数で選抜メンバー入り。 

2010年の「マジすか学園」でドラマ初出演。 

2011年の「WAYA!」で映画初出演。 

2012年のAKBの総選挙で初のTOP10入りとなる9位となる。 

2016年の「死幣」で連続ドラマ初主演を果たす。

2018年の総選挙では1位を記録。

 

松井珠理奈の学歴~出身高校(同朋高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛知県 同朋高校  偏差値43~47(コース不明のため)

 

 

 

松井珠理奈さんの出身高校は、私立の共学校の同朋高校です。

 

この高校は1958年開校の仏教系の私立高校で、芸能活動を認めています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、松井さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

普通:偏差値47

音楽:偏差値43

商業:偏差値43

 

松井さんは小学生の時からAKB48の主要メンバーとして活躍していましたので、幅広く芸能活動をするためにこの高校に進んだものと思われます。

 

なお松井さんは当初は菊華高校のスポーツアクトコース(偏差値40)に進学したかと思われましたが、当時を知る読者の方から連絡があり、同朋高校が母校であることが判明しました。

 

情報を提供していただいた方には感謝申し上げます。

 

松井さんは高校時代は仕事もあったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

また自転車通学で高校に登校していました。

 

高校1年生の時にAKB48グループの総選挙で9位になってはじめてTOP10入りしています。

 

 

またその年の10月には、AKB48の28枚目シングル「UZA」で大島優子さんとWセンターを務めています。

 

 

加えて高校時代は「マジすか学園3」や「鍵のかかった部屋SP」などのテレビドラマに出演しています。

 

 

高校3年生の時の総選挙では4位まで順位を上げています。

 

高校時代の学校生活などの情報はほとんどなく、またAKB48SKE48の主力メンバーだったことから、仕事中心の高校生活だったことと思われます。

 

【主な卒業生】

足立佳奈(歌手)

筒井結愛(ファッションモデル

ASCA(歌手)

 

そして松井珠理奈さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校も芸能コースに通学していただけに、当初から大学などに進学するつもりはなかったのかもしれません。

 

とは言え以降の活躍は目覚ましく、19歳の時に「死幣」で連続ドラマに初主演しています。

 

 

また松井さんは21歳の時の総選挙で悲願だった1位を獲得しています。

 

 

以降はAKB48・SKE48の中でも屈指の人気メンバーとなっています。

 

スポンサードリンク

 

松井珠理奈の学歴~出身中学校(春日井市立知多中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 春日井市立知多中学校 偏差値なし

 

 

松井珠理奈さんの出身中学校は、春日井市内の公立校の知多中学校です。

 

松井1

(中学時代)

 

 

後述するように松井さんは小学校時代にSKE48に加入しており、中学校3年間も芸能活動をしています。

 

そのため部活動などはおこなっていないようです。

 

中学校1年生の時にはAKB48の12枚目シングル「涙サプライズ」で前田敦子さんとWセンターを務めています。

 

 

また中学2年生の時にテレビドラマ「マジすか学園」で女優デビューを果たしています。

 

さらに中学校3年生の時には、ローティーン向けファッション誌「ラブベリー」の専属モデルに起用されています。

 

 

なお松井さんは中学時代も仕事が中心で、学校生活の詳細などは不明です。

 

ただし当時から大人びており、13歳(中学2年生)の時に出演したテレビ番組では、明石家さんまさんから大学生に間違われています。

 

スポンサードリンク

 

松井珠理奈の学歴~出身小学校(春日井市立山王小学校)の詳細

 

出身小学校:愛知県 春日井市立山王小学校(有力)

 

 

 

松井珠理奈さんの出身小学校は、春日井市内の公立校の山王中学校が有力です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)

 

 

松井さんは両親に厳しく育てられたとインタビューで話しており、そのためか礼儀作法の正しさは業界内では定評があります。

 

子供の頃から活発な少女でした。

 

松井さんは子供の頃から運動神経がよくスポーツも得意で、小学校3年生の頃からはヒップホップダンスをはじめています。

 

小学校時代は学級委員を何度も務めており、当時から責任感が強かったとのこと。

 

小学校6年生の時にSKE48のオープニングメンバーオーディションに合格してメンバー入りしています。

 

 

SKE48では当初から人気が高く、松井玲奈さんとともにW松井として親しまれていました。

 

また当初から秋元康さんに素質を見出されており、グループ入りした直後からAKB48の活動にも参加しています。

 

小学校6年生の10月にはAKB48の10枚目シングル「大声ダイヤモンド」で、11歳と228日で選抜メンバーに起用されています。

 

 

以上が松井珠理奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前田敦子さんや大島優子さんが卒業後は、AKB48の中心的なメンバーになり、現在も高い人気を誇っています。

 

そして2018年の総選挙では、念願の1位にも輝きました。

 

またアイドルとしての活動の傍ら、ダンスも得意で女優としても連続ドラマに主演するなど、その将来も嘱望されています。

 

 

加えて非常に礼儀正しいことで知られており、業界内の評判も高い松井さん。

 

年齢的にもこれからなので、今後の大きな成長や飛躍にも期待がかかります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人