YUKIの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

YUKI(ゆき)

 

YUKI

 

1972217日生

身長156

 

北海道出身の歌手

JUDY AND MARYのボーカル

本名は倉持(旧姓磯谷)有希

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人姉妹の真ん中で姉と弟がいる。

 

1992年にJUDY AND MARYが結成されボーカルとして参加。

 

YUKI1

 

1993年にメジャーデビューを果たすと、1995年の7thシングル

OVER DRIVE」がヒットしてブレイク。

 

 

以降も「そばかす」や「くじら12号」、「ラッキープール」などのヒット曲を

リリース。

 

2001年にJUDY AND MARYが解散すると、翌年から本格的にソロとして活動。

 

ソロとしても「ドラマチック」や「プレイボール」などのヒット曲を

リリースしている。

 

 

2012年にソロとしてはじめてNHK紅白歌合戦に出場。

 

 

私生活では2000年に真心ブラザーズの倉持陽一と結婚するも、

20053月に長男が111カ月で突然死。

 

2006年に次男、2009年に三男を出産している。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:北海道 遺愛女子高校 偏差値47(やや容易)

 

YUKIさんの出身校は、私立の女子校の遺愛女子高校です。

 

同校は函館市にあり、ミッションスクールの伝統校として知られています。

 

函館市立駒場小学校から函館市立深堀中学校を経て、同校に進学しています。

 

YUKIさんは中学校からバレーボールをはじめ、同校でもバレーボール部に

所属していました。

 

しかし高校時代は不良として知られ、タバコで補導歴があるばかりか、

シンナーも吸った経験があります。

 

また高校時代に女子バンドを結成しボーカルを担当していましたが、

初めて歌った時にこれまで体験したことのないような興奮を覚えたそうです。

 

彼女のミュージシャンとしてのルーツも高校にあるようです。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:函館大谷短期大学 偏差値40(容易)

 

YUKIさんは高校卒業後は、函館大谷短大に進学します。

 

大学時代もバンド活動をしており、レベッカのコピーバンドのボーカルを

務めていました。

 

またアルバイトでバスガイドをしましたが、運転手のセクハラに耐えられず

研修中に辞めています。

 

大学卒業後は上京してエステティシャンとして働くとともに

JUDY AND MARYに参加します。

 

その後はブレイクして名曲を数々とリリースして、JUDY AND MARY

後の音楽シーンにまで影響を残すようなバンドとなります。

 

現在でもJUDY AND MARYYUKIさんに影響を受けてプロになったという

女性アーティストは決して少なくありません。

 

現在でもソロとして第一線で活躍しているYUKIさんですが、

JUDY AND MARY解散後は再結成はおろか、メンバー全員が揃って

メディアに登場したことすらありません。

 

ファン垂涎のサプライズなどにも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ