山本里菜の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

山本里菜(やまもと りな)

 

 

1994622日生

身長156

 

千葉県出身のアナウンサー

TBS所属

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親と兄。

 

大学生の頃からタレントやフリーアナウンサーとして活動しており、「BSフジNEWS」や「グッド!モーニング」などのテレビ番組に出演。

 

2015年のテレビドラマ「美女と男子」にお天気お姉さん役で出演。

 

20174月にアナウンサーとしてTBSに入社し、同期には喜入友浩や山形純菜がいる。

 

同年10月から情報番組「あさチャン!」のお天気を担当。

 

 

20181月から「サンデージャポン」の7代目進行アシスタントに起用される。

 

 

同年4月からバラエティー番組「爆報!THEフライデー」の3代目進行アシスタントを担当。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 山脇学園高校 偏差値62(推定・やや難関)

 

山本里菜さんの出身校は、私立の女子校の山脇学園高校です。

 

同校は1903年開校の伝統校で、これまで多くの女性有名人を輩出していることで知られています。

 

また同校は高校からの募集のない完全中高一貫校で、偏差値も推定となります。

 

山本さんも系列の山脇学園中学校(偏差値63)から同校に内部進学しています。

 

中学・高校時代はダンス部に所属していました。

 

当時の夢はCAになることでしたが、身長が足りずに断念しています。

 

また高校時代に兄が全国サッカー選手権に出場した際にインタビューされたことがきっかけで、アナウンサーを目指しています。

 

【主な卒業生】

朝丘雪路(女優)

貫地谷しほり(女優・中退)

水沢アキ(女優・中退)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:青山学院大学 文学部英米文学科 偏差値68(難関)

 

山本里菜さんは高校卒業後は、青山学院大学に進学しています。

 

同大の看板学部の文学部英米学科に在籍しており、英語が非常に得意だったようです。

 

大学時代に「ミス青山コンテスト」に出場しファイナリストに選ばれていますが、最終的には落選しています。

 

 

大学時代に既に芸能事務所に所属して、フリーアナウンサーとして活動しています。

 

その傍らでアナウンススクールにも通っていますが、同期入社の山形純菜さんとは同級生でした。

 

TBS入社後は同局の人気番組を歴任しており、早くも将来のエースアナウンサーとの呼び声もあがっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ