早見あかりの学歴と経歴|出身高校(大山高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

女優の早見あかりさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ももクロの元メンバーの早見さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

早見あかり(はやみ あかり)

 

早見

 

1995317日生

身長165

血液型はA型

 

東京都北区出身の女優

アイドルグループももいろクローバーの元メンバー

本名同じ

 

以下では早見あかりさんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

早見あかりの学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:都立大山高校

出身中学校:北区立浮間中学校

出身小学校:北区立浮間小学校

 

早見あかりの学歴~出身高校・大学の詳細

 

出身高校:東京都 大山高校  偏差値40(容易)

 

 

 

早見あかりさんの出身高校は、都立の共学校の大山高校です。

 

この高校は1948年開校の都立高校です。

 

当初は日出高校(現在は目黒日本大学高校)の芸能コースと思われましたが、読者の方の情報提供によってこちらの高校の出身者であることが判明しています。

 

情報を提供していただいた方には感謝申し上げます。

 

早見さんは芸能活動があったことから、高校時代は部活動はおこなっていません。

 

高校1年生の5月にももクロはメジャーデビューを果たしており、年末には初のホールコンサートをおこなうなど、徐々に知名度を上げていきました。

 

しかし早見さんはこのような中、高校2年生の4月にももクロを脱退しています。

 

 

その際には「自分はアイドルには向いていない、女優の道に進みたい」とコメントしましたが、もともと早見さんは女優志望で、そもそもももクロ入りしたのも本人の意向よりも、事務所が猛プッシュしたためとも言われています。

 

なお早見さんが脱退した翌年にももクロは紅白歌合戦に初出場しますが、その際に歌詞に「あかり」の名前が入った旧バージョンの「行くぜっ!怪盗少女」を歌ったという微笑ましいエピソードもあります。

 

 

ただしアイドルをやっていた当時はフラストレーションが溜まりまくって、家では大暴れしていたことをインタビューで明らかにしています。

 

「外ではいい子ちゃんで、家の中で大暴れしていた」といい、「家にあるものを何でも投げたりとか。母親に向かってやってました。フラストレーションを全部。おかしかったので、その当時の記憶がないんです」

 

またももクロではサブリーダーを務めて精神的支柱でしたが、早見さんがグループを脱退した後に「ももいろクローバーZ」に改名するとももクロは大ブレイクを果たしています。

 

そして早見さんはももクロを脱退した高校2年生の頃から本格的に女優としての活動を開始して、テレビドラマ「ウレロ☆未確認少女」に出演。

 

 

また高校3年生の時にはウェブドラマの「さよなら、キノコ」でドラマ初主演を飾っています。

 

 

そして早見あかりさんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

当初は大学進学も検討していましたが、女優として出演作が増えてきたことから、仕事に専念したようです。

 

20歳の時にNHKの朝ドラ「マッサン」の主要キャストに起用され、女優としての知名度を上げています。

 

 

またその年には「百瀬、こっちを向いて。」で映画に初めて主演しています。

 

 

 

以降は数々の連続ドラマや映画に起用されるほどの人気女優となりました。

 

なお早見さんは2018年7月に会社員の男性と結婚しています。

 

スポンサードリンク

 

早見あかりの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 北区立浮間中学校 偏差値なし

 

 

 

早見あかりさんの出身中学校は、地元北区の公立校の浮間中学校です。

 

ダンスや体を動かすことが好きな早見さんですが、中学校では茶道部に所属しています。

 

中学2年生の時に「ももいろクローバー」に途中加入してメンバーになっていますが、当時のももクロはまだメンバーが流動的で、百田夏菜子さんや高城れにさん、玉井詩織さん、佐々木彩夏さん、柏幸奈さん、藤白すみれさんという編成でした。

 

また当時は「週末ヒロイン」を名乗っており、土日中心の活動でした。

 

以降はももクロでの活動が中心となりますが当時はほとんど注目されておらず、ワゴン車で車中泊をしながら全国のヤマダ電機を回って、店先で踊り、CDを手売りするというものでした。

 

(当時のももクロ)

 

当時について早見さんはインタビューで次のように振り返っています。

 

「大変でしたね。最初の頃はお金がなかったので、8人乗りのワゴン車で全国を回って、ライブをして、着いて、朝スーパー銭湯にいってお風呂入って、踊るみたいな。それが体力的に辛かった。メイク衣装もお金がないので、自分たちで持って行ってやって、荷物とかも運んで。ドサ回りをしてました」

 

そして早見さんが中学校3年生の時に有安杏果さんがグループに加入して、メンバーも固まり、デビューシングル「ももいろパンチ」でインディーズデビューを飾っています。

 

 

 

ただし当時はまったくと言っていいほど話題にならず、コンサートを開いても集客に苦労しています。

 

【主な卒業生】

中丸雄一(KAT-TUN)

 

スポンサードリンク

 

早見あかりの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:東京都 北区立浮間小学校

 

 

 

早見あかりさんの出身小学校は、地元である東京都北区の公立校の浮間小学校です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

幼稚園の頃からエアロビクスをおこなっており、現在でもエアロビ6級の資格を取得しています。

 

 

子供の頃から「あかりん」と呼ばれており、後に加入するももクロでも愛称になっています。

 

小学校1年生の頃に芸能事務所にスカウトされたことがありましたが、その際は芸能事務所入りしていません。

 

どうやら小さいころから相当の美少女だったようですね。

 

そして小学校6年生の時に現在の事務所のスターダストプロモーションに池袋でスカウトされて、芸能界入りしています。

 

 

小学校時代は主にCMなどを中心に活動しています。

 

以上が早見あかりさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ももクロ時代はグループのまとめ役として重要な役割を果たしていましたが、脱退後にグループは大ブレイクするというツキのなさもありました。

 

しかし子供の頃からの夢であった女優に転身すると着実にキャリアを重ねています。

 

 

その後は話題作の連続ドラマに出演して知名度を上げて、現在は若手女優の有望株としても名前が挙がるほどです。

 

今後はさらに演技を磨いていけば、大ブレイクの予感もする女優です。

 

今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

早見あかりの学歴・経歴・プロフィールの略歴

 

1995年(0歳):東京都で生まれる

2001年(6歳):北区立浮間小学校

2001年(6歳):スカウトをされるが芸能界入りはしない

2006年(11歳):再びスカウトされて芸能界入り

2007年(12歳):北区立浮間小学校卒業

2007年(12歳):北区立浮間中学校入学

2008年(13歳):ももいろクローバーに加入

2008年(13歳):ドラマ「ここはグリーン・ウッド」にて女優デビュー

2009年(14歳):東京ディズニーシー「春のキャンパスデーパスポート」にてCMデビュー

2010年(15歳):北区立浮間中学校を卒業

2010年(15歳):東京都立大山高校・普通科入学

2011年(16歳):「市民ポリス69」にて映画デビュー

2011年(16歳):ももいろクローバーを脱退

2012年(17歳):「さよなら、キノコ」にてドラマ初主演

2014年(19歳):東京都立大山高校・普通科を卒業

2014年(19歳):NHK連続テレビ小説「マッサン」に出演

2014年(19歳):「百瀬、こっちを向いて」にて映画初主演

2015年(19歳):1st写真集「Twenteen」を発売

2015年(20歳):「ラーメン大好き小泉さん」にて連続ドラマ初主演

2015年(20歳):映画「忘れないと誓ったぼくがいた」にて主演出演

2015年(20歳):トーク番組「A-Studio」の7代目アシスタントに起用される

2018年(23歳):会社員と結婚を発表

2019年(24歳):「僕のワンダフル・ジャーニー」にて声優デビュー

 

スポンサードリンク



 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次