松本有紗の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

松本有紗(まつもと ありさ)

 

 

1997113日生

身長158

 

東京都出身のタレント




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

家族構成は両親と弟。

 

201712月に芸能事務所セイントフォースに所属。

 

20184月から経済番組「ビジネスクリック」に曜日キャスターとしてレギュラー出演。

 

 

また同月から朝の情報番組「おはスタ」に不定期出演。

 

 

他にも「さんま御殿」や「今夜くらべてみました」などのバラエティー番組にも出演。

 

 

Qさま」や「ネプリーグ」、「ミラクル9」などのクイズ番組への出演も多い。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 桜蔭高校 偏差値75(推定・超難関)

 

松本有紗さんの出身校は、私立の女子校の桜蔭高校です。

 

同校は1924年開校の伝統校で、全国的にもハイレベルな女子校として知られています。

 

また高校からの募集のない完全中高一貫校で、偏差値も推定となります。

 

松本さんも都内の区立小学校(校名不明)から系列の桜蔭中学校(偏差値72)を経て、同校に内部進学しています。

 

出身の桜蔭中学校も雙葉や女子学院と並んで「女子御三家」と呼ばれる難関校ですから、相当の学力を有していたことは間違いありません。

 

中学や高校時代の情報は皆無で、松本さん自身も高校時代の写真を「とてもお見せできるものではない」と語っており、恐らくは学業に専念していた学生時代だったようです。

 

【主な卒業生】

菊川怜(タレント)

三浦奈保子(タレント)

繁田美貴(アナウンサー)



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:東京大学 農学部生命科学・工学科 偏差値68(難関)

 

松本有紗さんは高校卒業後は、最難関の国立大学の東京大学に進学します。

 

理科Ⅱ類に合格して、農学部生命科学・工学科に在籍。

 

在学中の2017年にはミス東大に輝いて、同年に芸能事務所入りを果たしています。

 

 

芸能界デビュー後は主にタレントとしてバラエティー番組やクイズ番組に出演し、経済番組の曜日キャスターにも抜擢されるなど、順調にキャリアを重ねています。

 

まさに才色兼備という言葉がピッタリな人物だけに、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次