松本有紗の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

松本有紗(まつもと ありさ)

 

 

1997113日生

身長158

 

東京都出身のタレント

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親と弟。

 

201712月に芸能事務所セイントフォースに所属。

 

20184月から経済番組「ビジネスクリック」に曜日キャスターとしてレギュラー出演。

 

 

また同月から朝の情報番組「おはスタ」に不定期出演。

 

 

他にも「さんま御殿」や「今夜くらべてみました」などのバラエティー番組にも出演。

 

 

Qさま」や「ネプリーグ」、「ミラクル9」などのクイズ番組への出演も多い。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 桜蔭高校 偏差値75(推定・超難関)

 

松本有紗さんの出身校は、私立の女子校の桜蔭高校です。

 

同校は1924年開校の伝統校で、全国的にもハイレベルな女子校として知られています。

 

また高校からの募集のない完全中高一貫校で、偏差値も推定となります。

 

松本さんも都内の区立小学校(校名不明)から系列の桜蔭中学校(偏差値72)を経て、同校に内部進学しています。

 

出身の桜蔭中学校も雙葉や女子学院と並んで「女子御三家」と呼ばれる難関校ですから、相当の学力を有していたことは間違いありません。

 

中学や高校時代の情報は皆無で、松本さん自身も高校時代の写真を「とてもお見せできるものではない」と語っており、恐らくは学業に専念していた学生時代だったようです。

 

【主な卒業生】

菊川怜(タレント)

三浦奈保子(タレント)

繁田美貴(アナウンサー)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:東京大学 農学部生命科学・工学科 偏差値68(難関)

 

松本有紗さんは高校卒業後は、最難関の国立大学の東京大学に進学します。

 

理科Ⅱ類に合格して、農学部生命科学・工学科に在籍。

 

在学中の2017年にはミス東大に輝いて、同年に芸能事務所入りを果たしています。

 

 

芸能界デビュー後は主にタレントとしてバラエティー番組やクイズ番組に出演し、経済番組の曜日キャスターにも抜擢されるなど、順調にキャリアを重ねています。

 

まさに才色兼備という言葉がピッタリな人物だけに、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ