神保悟志の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

俳優の神保悟志さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は神保さんは高校時代に俳優を志していますが、なり方がわからなかったことから青少年相談員に相談をしていました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のカッコいい画像なども併せてご紹介いたします

 

神保悟志(じんぼ さとし)

 

 

1962123日生

身長177

血液型はO型

 

静岡県清水町出身の俳優、タレント

本名同じ、旧芸名は神保悟




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1990年の「翔ぶが如く」で俳優デビュー。 

1999年から出演した「温泉へ行こうシリーズ」で知名度が上昇。 

2003年から出演している「相棒シリーズ」の監察官役が当たり役となる。 

同年の「すてごろ」で映画初出演。 

2007年の「大阪府潜入捜査官」で映画初主演。 

以降も「リーガル・ハイ」や「嘘の戦争」、「西郷どん」などの連続ドラマにレギュラー出演。 

タレントとしても活動しており、「ケンミンショー」や「ウチくる」などのバラエティー番組に出演。 

私生活では女優の鮎ゆうきと2001年に結婚し、娘が2人いる。

 

神保悟志の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:静岡県 三島高校 偏差値4250(現在)

※現在は知徳高校

 

 

 

神保悟志さんの出身高校は、私立の共学校の三島高校です。

 

この高校は1934年開校の私立高校で、2014年に知徳(ちとく)高校に校名が変更になっています。

 

また神保さんが在籍した当時の三島高校の偏差値やレベルは不明です(現在の偏差値は42~50)が、少なくとも進学校ではなかったはずです。

 

神保さんは高校時代に授業で富士山に登ったことをインタビューで明らかにしています。

 

また高校時代の文化祭の演劇に出演したことをきっかけに、役者を志しています。

 

ただし当時は親には言い出せませんでした。

 

バラエティ番組に出演した際には、当時はどのように俳優になればいいのかわからなかったので青少年相談室に電話をかけて教えてもらっています。

 

 

【主な卒業生】

つまみ枝豆(お笑い)

 

そして神保悟志さんは高校卒業後は、横浜歯科技術専門学校(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校は1963年開校で、主に歯科技工士を育成しています。

 

神保さんは高校卒業後に専門学校に進学すると言って上京したのですが、その際には専門学校に進学せずに劇団に入団して役者を目指しています。

 

ところが両親に嘘がバレて、いったんは静岡の実家に連れ戻されています。

 

その後にこの専門学校に本当に進学したので、再び上京することが許されました。

 

専門学校在学中には歯科技工士の資格を取得しています。

 

その後は歯科技工士として働きながら養成所に通って、本格的に俳優を目指しています。

 

 

とは言え当初はなかなか俳優として芽が出ずに、下積み生活も経験しています。

 

ちなみに下積み時代は年齢を2歳サバ読んでオーディションを受けていました。

 

また若い頃はかなりのプレイボーイだったとのこと。

 

37歳だった1999年からテレビドラマ「温泉に行こうシリーズ」に出演して、知名度が上昇しています。

 

 

以降はクールな脇役として数多くの作品に起用されることになります。

 

すると2003年から出演している「相棒シリーズ」の監察官役が当たり役になって、以降は人気俳優になっています。

 

 

また昼ドラへの出演が多かったことから「昼ドラの帝王」の異名をとり、主婦層から高い支持を受けています。

 

その他にも数々のバラエティ番組に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

神保悟志の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:静岡県 清水町立清水中学校 偏差値なし

 

 

 

神保悟志さんの出身中学校は、地元静岡県清水町内の公立校の清水中学校です。

 

中学時代は野球部に在籍して、部活動にも励んでいました。

 

ただし当時の神保さんは極度の人見知りで、学校ではまったく目立たない生徒でした。

 

 

バラエティ番組に出演「あいつ今何してる?」に出演した際には、中学時代には勉強ができてケンカも強い番長タイプの同級生がいたことを明らかにしています。

 

修学旅行の際にはこの男子を目当てに先生の目を盗んで同級生の女子が男子の部屋にやってきたのですが、先生にバレそうになると神保さんは女子を押入れに隠してあげたというエピソードも残っています。

 

スポンサードリンク

 

神保悟志の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

神保悟志さんの出身小学校は、地元清水町内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

清水町立清水小学校

清水町立南小学校

清水町立西小学校

 

家族構成や兄弟姉妹の情報は不明です。

 

俳優の遠藤憲一さんと似ていると言われていますが、親戚関係にはありません。

 

生まれ育ったのは静岡県の清水町で、猪が出るような自然豊かな環境で育っています。

 

また意外にも神保さんは幼い頃は非常におとなしい子供でした。

 

ただし神保さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

以上が神保悟志さんの学歴とエピソードのまとめです。

 

「相棒シリーズ」への出演で人気が決定的になり、以降は数々の作品に出演しています。

 

ほとんどがわき役での出演ですが、安定した演技力で出演作品を盛り上げています。

 

 

現在も俳優やタレントして精力的に活動しており、今後のさらなる活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次