吉川愛(吉田里琴)の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

吉川愛(よしかわ あい)

 

 

19991028日生

身長162

 

東京都出身の女優

旧芸名は吉田里琴

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3歳で芸能界入りし、5歳の時に「爽健美茶」のCMでデビュー。

 

2006年のテレビドラマ「対岸の彼女」で子役デビュー。

 

以降も「ホタルノヒカリ」や「メイちゃんの執事」、「ハガネの女」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

 

「花田少年史」や「クロサギ」、「ひみつのアッコちゃん」などの映画にも出演。

 

2013年に出演したNHKの朝ドラ「あまちゃん」で注目される。

 

 

20164月に学業に専念することを理由に芸能界からの引退を発表。

 

20174月に芸名を吉川愛に改めて、再デビュー。

 

以降も「愛してたって、秘密ある」や「シグナル」、「崖っぷちホテル」などのテレビドラマに出演。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

 

吉川愛さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

系列の日出中学校(偏差値42)から同校に内部進学しています。

 

吉川さんは5歳でデビューして、子役として数々のテレビドラマや映画に起用され、「天才子役」との異名をとりました。

 

そのためより幅広く芸能活動をおこなうために、同校の芸能コースに進学しています。

 

高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

そして高校2年生に上がるタイミングで学業優先を理由に芸能界から電撃引退しましたが、高校3年生で再び芸能界に復帰しています。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

吉川愛さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校時代に学業優先の理由で一時引退しましたが大学には行っていないようで、引退の真の理由が別にあったのかもしれません。

 

とは言え、元天才子役の女優復帰には多くのファンから歓迎されています。

 

復帰後も話題作の連続ドラマや映画に起用されており、持ち前の演技力で作品を盛り上げています。

 

さらに演技を磨けば女優としてブレイクする可能性もありますから、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ