村本大輔(ウーマン)の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

村本大輔(むらもと だいすけ)

 

 

19801125日生

身長174㎝、体重70

 

福井県出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」のボケ担当

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人兄弟の長男。

 

1999年に吉本総合芸能学院(NSC)に第22期生として入校し、同期には平成ノブシコブシやNON STYLE、山里亮太らがいる。

 

10回ものコンビ結成・解散を繰り返し、「村本大輔―ズ」という名義でピン芸人として活動していたこともある。

 

20089月に中川パラダイスとお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」を結成。

 

 

2011年にABCお笑い新人グランプリで最優秀新人賞を受賞。

 

2013年にTHE MANZAIで優勝して大ブレイクを果たす。

 

 

同年から「サンデージャポン」にレギュラー出演。

 

他にも「ワイドナショー」や「アメトーーク!」、「ロンドンハーツ」などのバラエティー番組に出演。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:福井県 小浜水産高校(中退) 偏差値38(かなり容易)

※現在は若狭高校海洋キャンパス

 

村本大輔さんが入学したのは、県立の共学校の小浜(おばま)水産高校です。

 

同校は1895年開校の伝統校で日本初の水産高校として知られていましたが、若狭高校に統合されて2015年に閉校しています。

 

おおい町立大飯(おおい)中学校から同校に進学しています。

 

村本さんは実家が裕福ではなく、経済的に苦しい学生時代を過ごしています。

 

同校在学時は生徒の7割がヤンキーだったと語っており、自身もヤンキーグループに所属していました。

 

 

また学生時代はスポーツも勉強も苦手で、何のとりえもなかったとも語っています。

 

そして村本さんは高校2年生の時に丸刈りを拒否して同校を中退してしまっています。

 

そのため大学などにも進学はしていません。

 

19歳の年にNSCに入校して本格的にお笑い芸人を目指しますが、当初は目まぐるしくコンビを変えたこともあって、なかなか芽が出ませんでした。

 

ところが27歳で中川パラダイスさんと「ウーマンラッシュアワー」を結成すると、数々のコンテストで受賞して頭角を現します。

 

32歳の時にコンビは「THE MANZAI」で優勝してブレイクし、以降は数多くのテレビ番組に出演しています。

 

漫才師としての評価は非常に高く、今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ