小野真弓の学歴と経歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

小野真弓(おの まゆみ)

 

 

1981312日生

身長160㎝、体重45

 

千葉県出身のタレント、女優

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

1998年にサンミュージックの新人タレントオーディションに合格して芸能事務所入り。

 

1999年のテレビドラマ「はぐれ刑事純情派」で女優デビュー。

 

2002年から出演した「アコム」のCMでブレイクして、グラビアアイドルとしても人気を博す。

 

 

2003年の「ムコ殿!2003」で連続ドラマ初レギュラー。

 

 

同年の「新 影の軍団」で映画初出演。

 

2004年に1stシングル「春」で歌手デビューし、シングル4枚とアルバム1枚をリリースしている。

 

 

同年から深夜番組「メンB」にレギュラー出演。

 

以降も「天使の代理人」や「さくら心中」、「でたらめヒーロー」などの連続ドラマに出演。

 

「ノンストップ!」などの情報番組にも出演している。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 日本橋女学館高校 偏差値43(容易)

 

小野真弓さんの出身校は、私立の女子校の日本橋女学館高校です。

 

同校は1905年開校の伝統校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は現在では特進コースなどを設置して進学率も向上していますが、小野さんが在学時は現在ほどレベルは高くありませんでした。

 

さらに現在は完全中高一貫校に移行していますが、かつては高校からの募集があり、小野さんも流山市立南部中学校から同校に進学しています。

 

中学時代は数学を大の苦手にしており、数学の試験が受験科目になかったこと(当時)が理由で、同校を受験しています(後にNHKの高校講座ベーシック数学に出演)

 

小野さんは高校3年生の時に芸能事務所入りしていますが、高校時代はレッスンが中心で主だった芸能活動はしていません。

 

 

【主な卒業生】

波瑠(女優)



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:十文字学園女子短期大学 偏差値40台半ば程度(当時)

※現在は閉校

 

小野真弓さんは高校卒業後は、十文字女子短期大学に進学しています。

 

同短大は2018年に閉校となっています。

 

小野さんは短大入学後から本格的に芸能活動をはじめています。

 

21歳の時から出演した「アコム」のCMで明るく爽やかなOL役を演じてブレイク。

 

以降は女優やタレント、グラビアアイドルとして様々なメディアに登場しました。

 

現在は人気は落ち着いたものの、未だにコンスタントにテレビドラマやバラエティー番組などに出演しています。

 

根強い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次