MEGUMIの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

MEGUMI(めぐみ)

 

めぐみ

 

1981925日生

身長158

 

岡山県出身のタレント、グラビアアイドル、女優

本名は古谷(旧姓山野)仁(めぐみ)

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

1999年にグラビアアイドルとしてデビューすると、巨乳ブームの追い風もあり

人気を博す。

 

2001年ごろからタレントとして活動を開始し、「おっさんトーク」で露出も増えて、

「エンタの神様」や「Qさま」、「世界ウルルン滞在記」などの多くのバラエティー番組

のレギュラーとなる。

 

2003年の「茂七の事件簿3」で女優デビューし、「ラストクリスマス」や

「いま、会いにゆきます」、「風のハルカ」などの連続ドラマにも出演。

 

2003年から04年にかけては歌手としても活動。

 

2007年の「HERO」で映画初出演。

 

その後もバラエティー番組に出演する傍ら、女優としても「八重の桜」や

「まっしろ」、「家売るオンナ」などの話題作の連ドラに出演。

 

私生活では2008年にDragon Ashのボーカル降谷建志とできちゃった婚をし、

2009年に男児を出産している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:岡山県 倉敷翠松高校(中退) 偏差値42(容易)

 

MEGUMIさんの出身校は、私立の女子校の倉敷翠松高校です。

 

在籍時は女子校でしたが、現在は共学校になっています。

 

同校はフィギュアスケートの強豪として知られ、高橋大輔さんや

無良崇人さんの母校として知られています。

 

MEGUMIさんは倉敷市立第一中学校から同校へ進学しています。

 

中学生の頃はヤンキーでしたが、高校時代はR&Bシンガーを目指し

アメリカ留学の資金作りのためにアルバイトに明け暮れる日々でした。

 

その甲斐あって、高校時代にニューヨークへ1年間の音楽留学も経験しています。

 

ニューヨークでは聖歌隊のメンバーとして歌ったりもしましたが、

指導者から音楽の才能がないことを告げられてしまいます。

 

そのため帰国後にグラビアアイドルになることを決意し、高校も中退して

しまっています。

 

その後はグラビアアイドルとして成功を収めて、タレントや女優業も開始。

 

長らく人気グラドルとして君臨するとともに、現在でもタレントや女優として

多くのバラエティー番組やドラマに出演しています。

 

年齢を重ねていくごとに表舞台から消えていくグラドルが多い中、

努力と才能で現在も第一線で活躍しています。

 

かなり器用でマルチなタイプだけに、今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ