市川右團次の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

市川右團次3代目 いちかわ うだんじ)

 

 

19631126日生

身長169

 

大阪府出身の歌舞伎役者

本名は武田右近

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

妹がいる。

 

1972年に「天一坊」で初舞台。

 

1975年に3代目市川猿之助の弟子になって、市川右近を名乗る。

 

(若い頃)

 

1986年から「スーパー歌舞伎」に出演。

 

 

1992年に歌舞伎座賞を受賞。

 

1998年の「影武者徳川家康」でテレビドラマに初出演して、以降も「赤穂浪士」や「水戸黄門」などのテレビドラマに出演。

 

 

20171月に3代目市川右團次を襲名。

 

 

同年の連続ドラマ「陸王」にレギュラー出演。

 

 

他にも「あさパラ!」や「ネプリーグ」、「芸能人格付けチェック」などのテレビ番組に出演。

 

私生活では3度結婚しており、2010年に3人目の妻の間に長男が誕生している。

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 慶応義塾高校 偏差値75(超難関)

 

市川右團次さんの出身校は、私立の男子校の慶応義塾高校です。

 

同校は神奈川県内でも屈指の進学校として知られ、ほとんどの卒業生は系列の慶応義塾大学に進学します。

 

市川さんは大阪市立高津小学校から系列の慶応義塾中等部(偏差値69)を経て、同校に内部進学しています。

 

高校時代を含めた学生時代の情報はほとんどありませんが、8歳でデビューして当時も多くの歌舞伎の舞台に出演していました。

 

仕事中心の学生生活でしたが学業も両立させて同校を卒業しています。

 

【主な卒業生】

櫻井翔(嵐)

岩田剛典(EXILE

ミッツ・マングローブ(タレント)

小出恵介(俳優)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:慶応義塾大学 法学部政治学科 偏差値68(難関)

 

市川右團次さんは高校卒業後は、系列の慶応義塾大学に内部進学しています。

 

大学時代も本業の歌舞伎に精進したほか、ダンスに熱中してディスコ通いをして大会で優勝したこともありました。

 

また雑誌「POPYE」の読者モデルを務めるなど、当時から美男ぶりを発揮しています。

 

以降の活躍も目覚ましく、歌舞伎のほかにもテレビドラマや現代劇の舞台などで活躍してきました。

 

未だに精力的な活動を展開しており、今後の活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ