HIRO(EXILE)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

HIRO(ヒロ)

 

 

196961日生

身長174

 

神奈川県出身のダンサー、実業家

EXILEのリーダー

本名は五十嵐広行(いがらし ひろゆき)

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

姉がいる。

 

1990年にダンス&ボーカルユニット「ZOO」のメンバーとしてデビュー。

 

 

1995年にZOOが解散。

 

1999年にMAKIDAIMATSUらとともに「J soul Brothers」を結成。

 

2001年にATUSHIらが加入してグループ名を「EXILE」に変更し、1stシングル「Your eyes only」をリリース。

 

 

2003年に株式会社LDHを立ち上げる。

 

2013年限りでパフォーマーを引退して、プロデュース業に専念。

 

他にも月刊EXILEの編集長を務めたり、映画製作にも関わっている。

 

私生活では2012年に女優の上戸彩と結婚し、2015年に長女が誕生している。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 金沢高校 偏差値63(やや難関)

 

HIROさんの出身校は、市立の共学校の金沢高校です。

 

横浜市立浜中学校から同校に進学しています。

 

HIROさんは子供の頃からスポーツが得意で、中学校では野球部に所属。

 

高校時代はダンスに熱中してディスコに通っていたほか、土木作業員やクリーニング屋など様々なアルバイトを経験しています。

 

また後にエイベックスのCEOとなる松浦勝人氏も同校の先輩で、高校時代に知り合ってその後の音楽人生に大きな影響を受けています。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

HIROさんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

ダンスの腕を磨くために、六本木のディスコ「マハラジャ」や「サーカス」などに勤務しています。

 

20歳の時に店の宣伝も兼ねてダンスコンテストに出場すると準優勝となって、それをきっかけにスカウトされて芸能界入りします。

 

当初は「ZOO」のメンバーとしてデビューして、「Choo Choo Train」などのヒットにも恵まれますが、およそ6年で解散。

 

29歳の時にMAKIDAIさんらとJ soul Brothersを結成しますが、それが後のEXILEへとつながっていきます。

 

以降の活躍は目覚ましく、EXILEはヒット曲を連発してレコード大賞なども受賞。

 

43歳の時にパフォーマーを引退して会社経営やプロデュース業に専念しますが、そこでも才能を発揮して、経営するLDHは今や芸能界でも一大勢力にまで成長しています。

 

多方面で才能を発揮している人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ