森カンナの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

森カンナ(もり かんな)

 

森

 

1988622日生

身長168

 

富山県出身の女優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の妹。

 

モデルとして活動後、2008年の「アテンションプリーズ」で女優デビュー。

 

同年の「うた魂♪」で映画初出演。

 

2009年に「仮面ライダーディケイド」のヒロインを務め知名度が上がる。

 

森1

 

同年の「MASKED RIDER」で舞台初出演。

 

2010年のドラマ「インディゴの夜」の演技が好評で、同年の

「警視庁失踪人捜査課」でゴールデンの連ドラに初出演。

 

その後も「東京全力少女」や「ショムニ2013」、「ディア・シスター」

「婚活刑事」などの話題作の連続ドラマでレギュラーを務める。

 

映画でも「びったれ!!!」や「僕だけがいない街」、

「ボクの妻と結婚してください」などに出演。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 玉川高校 偏差値49(やや容易)

※現在は世田谷総合高校

 

森カンナさんの出身校は、都立の共学校の玉川高校です。

 

名前は似ていますが、私立の玉川学園高校とは別の高校です。

 

森さんは富山県出身ですが、2歳から小学5年生までを大阪府、

中学2年生までを京都府で過ごして、東京の杉並区立向陽中学校を経て

同校に進学しています。

 

中学生の頃はバスケットボール部に所属して渋谷区最高選手に

選ばれるほどで、将来はプロになることも意識しました。

 

しかし進学先の同校の女子バスケットボール部の雰囲気が生ぬるく、

高校ではチアリーディング部に入部しました。

 

基本的には体育会系で、運動神経もいいようです。

 

高校時代には既にモデルとして活動していましたが、さほど本格的では

なかったようです。

 

【主な卒業生】

速水もこみち(俳優)

ほしのあき(タレント)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

森カンナさんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念します。

 

CMのオーディションを受けた際に演技に興味を持ち、20歳の頃から

女優としてテレビドラマや映画に出演しはじめます。

 

その翌年には「仮面ライダーディケイド」のヒロインに抜擢されるなどの

幸運もあって、その後は連続ドラマの人気作に次々と出演しています。

 

テレビドラマにしても映画にしても、これまで主演作はありませんが

存在感のある光る演技で作品を盛り上げています。

 

女優としての伸びしろもまだまだありそうなので、今後もその演技には

注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ