最上もがの学歴|出身大学高校(片倉高校)や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

タレントの最上もがさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。でんぱ組.incのメンバーだった最上さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

最上もが(もがみ もが)

 

 

1989225日生

身長162

血液型はA型

 

東京都出身のタレント、モデル、女優

アイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバー

本名は島田瑞希(しまだ みずき)

 

以下では最上もがさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

最上もがの学歴~出身大学の詳細

 

出身大学:美術系の短期大学(校名不明)

 

最上もがさんは高校卒業後は、美術系の短期大学に進学しています。

 

恐らくは都内の短大のようで、女子美術短大や桐朋芸術短大、武蔵野美術短大などが候補となりますが、校名まではわかりませんでした。

 

短大では油絵を専攻しています。

 

また短大時代にアルバイトでイメージDVDに出演したこともありました。

 

短大を卒業後はフリーターとして活動していますが、イベントの受付スタッフのアルバイトをしていたところをスカウトされて22歳だった2011年にでんぱ組.incに加入しています。

 

 

グループ在籍時から人気メンバーとしてグラビアや女優としても活動していました。

 

 

ただし28歳だった2017年8月に、グループを卒業しています。

 

卒業後はその個性的なキャラクターを活かして、タレントとして人気を集めています。

 

 

また2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

最上もがの学歴~出身高校(都立片倉高校)の詳細

 

出身高校:東京都 片倉高校  造形美術コース 偏差値49(やや容易)

 

 

 

最上もがさんの出身高校は、都立の共学校の片倉高校です。

 

この高校は1972年開校の中堅都立校です。

 

また同校は普通科(偏差値49)のほかに造形美術科(偏差値49)を設置しており、最上さんもこちらのコースに在籍しています。

 

(高校時代の写真)

 

ネット上には最上さんの出身校を長野県の上田高校とするものもありますが、完全な誤りです。

 

なおこの高校に在学中は同じ造形美術科の2学年上に、俳優の松下洸平さんも在籍していました。

 

最上さんは高校時代は主に油絵を習っていました。

 

また高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

当時はネットゲームにハマっており、最長で36時間もやり続けたことがあります。

 

また1月の課金額が20万円を超えたこともあるなど、かなりのめり込んでいたようです。

 

ちなみに整形疑惑もあった最上さんですが、高校時代の写真をインスタグラムに投稿してこれを否定しています。

 

(インスタグラムにアップした写真)

 

その際には「ちなみに整形はしてない。したかった」とのメッセージを添えています。

 

加えて高校時代は周囲とあまりうまくいっておらず、よく保健室に通っていたそうです。

 

また最上さんは髪を染めたかったのですが、親が厳しかったことから高校卒業するまでは髪を染めることができませんでした。

 

【主な卒業生】

高橋ルネ(女優)

モン吉(ファンキーモンキーベイビーズ)

松下洸平(俳優)

 

スポンサードリンク

 

最上もがの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

最上もがさんの出身中学校は、都内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では都内のどの市町村の出身者か不明で、手がかりも掴めませんでした。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

ただし中学時代にイジメに遭ったことをインタビューで明らかにしています。

 

「それが結構長かったんです。みんなでシカトするとか、遠くから悪口を言われるとか、1年以上。理由も分からないし、周りの子も一切助けてくれなかったし。自分が病んじゃって。自分の容姿自体も全く学生時代は自信がなくて、電車に乗るのも嫌だったんです」

 

そのため中学時代はあまりいい思い出がないようです。

 

最上もがの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

最上もがさんの出身小学校は、都内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄、妹の5人家族です。

 

 

幼少期はおじいちゃん・おばあちゃん子だったとのこと。

 

また祖父が画家であったことから子供の頃から絵に親しんで、高校・短大時代まで絵の勉強をしていました。

 

父親がプログラマーだったことから子供の頃からパソコンにも親しんでいます。

 

自宅には複数台のパソコンがあったとのこと。

 

最上さんはインスタグラムに幼少期の写真をアップしていますが、こんな小さなころからパソコンをいじっています。

 

 

その反面体を動かすことも好きで、水泳やバレエなども習っていました。

 

以上が最上もがさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

でんぱ組.incでは人気メンバーとして活躍しましたが、その後脱退。

一時は体調不良で芸能活動を休止したこともありましたが、無事に復帰しています。

 

 

現在はタレントとして活動していますが、唯一無二のキャラクターだけに今後の活躍にも期待が高まります。 

 

 

経歴/プロフィールの詳細

 

201112月に藤咲彩音とともにでんぱ組.incに加入。

2012年のテレビドラマ「快速少女」で女優デビュー。

2013年に「NEXTグラビアクイーンバトル」で優勝し、グラビアアイドルとしても活動を開始。 

女優としても「ウルトラマンギンガ」や「重版出来」などの連続ドラマにレギュラー出演。 

20178月にでんぱ組.incを脱退。

以降はタレント活動が中心になって、「ロンドンハーツ」や「サンデージャポン」、「生き物にサンキュー!!」などのテレビ番組に出演。 

バイセクシャルであることをカミングアウトしている。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人