最上もがの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

最上もが(もがみ もが)

 

 

1989225日生

身長162

 

東京都出身のタレント、モデル、女優

本名は島田瑞希

アイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバー

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの真ん中で、兄と妹がいる。

 

201112月に藤咲彩音とともにでんぱ組.incに加入。

 

 

2012年のテレビドラマ「快速少女」で女優デビュー。

 

2013年に「NEXTグラビアクイーンバトル」で優勝し、グラビアアイドルとしても活動を開始。

 

女優としても「ウルトラマンギンガ」や「重版出来」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

 

20178月にでんぱ組.incを脱退。

 

以降はタレント活動が中心になって、「ロンドンハーツ」や「サンデージャポン」、「生き物にサンキュー!!」などのテレビ番組に出演。

 

 

バイセクシャルであることをカミングアウトしている。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 片倉高校 造形美術コース 偏差値48(やや容易)

 

最上もがさんの出身校は、都立の共学校の片倉高校です。

 

同校は普通科のほかに造形美術コースを設置しており、最上さんもこちらのコースに在籍しています。

 

ネット上には最上さんの出身校をなぜか長野県の上田高校とするものもありますが、完全な誤りです。

 

出身中学校は東京の多摩地区の公立中学校のようですが、校名の特定まではできませんでした。

 

父親がプログラマーだったことから子供の頃からパソコンに親しんで、中学・高校時代はオンラインゲームにハマっています。

 

その反面体を動かすことも好きで、水泳やバレエなども習っていました。

 

(高校時代の写真)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:美術系の短期大学(校名不明)

 

最上もがさんは高校卒業後は、美術系の短期大学に進学しています。

 

恐らくは都内の短大のようで、女子美術短大や桐朋芸術短大などが候補となりますが、校名まではわかりませんでした。

 

短大を卒業後はフリーターとして活動していますが、イベントの受付スタッフのアルバイトをしていたところをスカウトされてでんぱ組.incに加入しています。

 

グループ在籍時から人気メンバーとしてグラビアや女優としても活動。

 

卒業後はその個性的なキャラクターを活かして、タレントとして人気を集めています。

 

多方面でマルチに活躍している人物だけに、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ