大島麻衣の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

大島麻衣(おおしま まい)

 

 

1987911日生

身長159

 

千葉県出身のタレント

AKB48の元メンバー

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの真ん中で兄と弟がいる。

 

2005年にAKB48のオープニングメンバーとなる。

 

 

AKB48在籍時からタレントとして「アッコにおまかせ」や「ラジかるッ」などのテレビ番組に出演。

 

20093月をもってAKB48を卒業。

 

 

2010年に1stシングル「メンドクサイ愛情」でソロ歌手デビューし、ソロ歌手としては3枚のシングルをリリースしている。

 

 

2012年にテレビドラマ「本日は大安なり」で女優デビュー。

 

2013年から競馬番組「みんなのKEIBA」にリポーターとしてレギュラー出演(201512月まで)

 

 

20164月から生活情報番組「ガッテン!」に準レギュラーとして出演している。

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:千葉県 流山北高校 偏差値39(かなり容易)

 

大島麻衣さんの出身校は、県立の共学校の流山北高校です。

 

野田市立南部小学校から野田市立南部中学校を経て、同校に進学しています。

 

小学生の頃は吹奏楽部に所属しており、中学時代はバレーボール部に在籍しています。

 

高校時代には既に芸能活動を開始しており、当初は「CTD」というアイドルユニットに所属していました。

 

高校3年生の10月にAKB48のオープニングメンバーのオーディションに合格して、グループ入りしています。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

大島麻衣さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

当初は専門学校に進学予定でしたが、AKB48に加入したことで方向転換をしています。

 

AKB在籍時はタレントとして単独活動をすることが多く、バラエティー番組や情報番組に数多く出演。

 

3年あまりでグループを卒業した後は、ソロ歌手や女優としても活動を開始しますが、最終的にはタレント活動がメインとなっています。

 

現在でも数多くのテレビ番組に出演するなど、卒業したメンバーの中ではメディアへの露出が多いことで知られています。

 

根強い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ