奈美悦子の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

奈美悦子(なみ えつこ)

 

 

19501227日生

身長164

 

奈良県出身の女優、タレント

本名は並川悦子(なみかわ えつこ)

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

ひとりっ子。

 

1967年の連続ドラマ「発車、オーライ!」で女優デビュー。

 

同年8月に由美かおるや金井克子らとダンスグループ「レ・ガールズ」を結成。

 

 

また「大阪ブルース」で歌手デビューもしている。

 

 

以降も「春の坂道」や「砂の器」、「赤い秘密」などの話題作の連続ドラマに数多く出演。

 

 

「ごろつき無宿」や「ウルフガイ」、「リメインズ」などの映画にも出演している。

 

タレントとしても活動しており、「バイキング」や「女神のマルシェ」、「スカッとジャパン」などのテレビ番組に出演。

 

 

私生活では3度結婚しており、息子がいる。

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪女子短期大学附属高校 偏差値43(容易)

※現在は大阪緑涼高校

 

奈美悦子さんの出身校は、私立の女子校の大阪女子短期大学附属高校です。

 

同校は一部共学化されて、現在は大阪緑涼高校になっています。

 

奈美さんは奈良県の香芝町立下田小学校(現在は香芝市立)から八尾市立曙中学校を経て、同校に進学しています。

 

中学時代はテニス部に所属するなど、スポーツは得意のようです。

 

また小学校6年生の時に西野バレエ団に入団し、由美かおるさんらとレッスンを重ねています。

 

西野バレエ団はいち早くテレビ界に進出したことで知られ、奈美さんも高校1年生の時に女優デビューしています。

 

高校時代は数多くのテレビドラマや映画に出演して人気若手女優になっていますが、同校は卒業しています。

 

【主な卒業生】

天童よしみ(歌手)

吹石一恵(女優)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

奈美悦子さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

19歳で最初の結婚をしていますが、以降も数多くの作品に出演して人気女優の地位を築いています。

 

また当初よりタレントとしても活動しており、数々のバラエティー番組や情報番組にも出演しています。

 

未だに第一線で活動していることから、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ