小郷知子アナウンサーの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

小郷知子(こごう ともこ)

 

 

1978722日生

身長160

 

東京都出身のアナウンサー

NHK所属

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2002年にアナウンサーとしてNHKに入局し、同期には江崎史恵や小林千恵らがいる。

 

 

当初は宮崎局や福岡局に勤務してNHK東京アナウンス室に異動。

 

20071月より「NHKニュースおはよう日本」のキャスターを担当。

 

20094月から「NHKニュース7」に出演。

 

 

20164月から「クローズアップ現代+」のキャスターを務める(20173月まで)

 

20174月から音楽番組「うたコン」の司会を担当。

 

 

私生活では2012年に大手映画会社社員の男性と結婚し、2014年に第一子を出産した。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 青山高校 偏差値69(難関)

 

小郷知子さんの出身校は、都立の共学校の青山高校です。

 

同校は古くから都立の進学校として知られており、難関大学に進学する卒業生を多数輩出しています。

 

小郷さんは世田谷区立駒沢中学校から同校に進学しています。

 

中学時代は陸上部に在籍して、ハードルと砲丸投げの選手として活躍。

 

また高校時代はテニス部に所属するなどスポーツは得意でした。

 

高校では1学年上に、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんも在籍していました。

 

【主な卒業生】

石田純一(俳優)

仲本工事(ドリフターズ)

石田ゆり子(女優・定時制)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:早稲田大学 商学部 偏差値68(難関)

 

小郷知子さんは高校卒業後は、名門私大の早稲田大学に進学します。

 

大学では商学部に在籍するとともに、その美貌で「ミス世田谷」や「東京きものの女王」を務めています。

 

またテニスサークルや国際交流サークルに在籍するなど、アクティブに活動しています。

 

NHK入局後は主にニュース番組や報道番組を担当して、同局の看板ニュース番組「ニュース7」でキャスターを務めるほどになりました。

 

また最近では「うたコン」などのニュース以外の番組にもレギュラー出演して、新境地を見せています。

 

アナウンサーとしての実力も折り紙付きなので、今後の大きな飛躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ