新垣里沙の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

新垣里沙(にいがき りさ)

 

 

19881020日生

身長155

 

神奈川県出身の女優、タレント

モーニング娘。の元メンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の姉。

 

2001年にモーニング娘。のオーディションに、高橋愛や紺野あさ美らとともに合格してメンバー入り。

 

 

20029月に紺野あさ美や柴田あゆみとともに3代目たんぽぽに加入。

 

 

同年の「はいからさんが通る」でテレビドラマ初出演。

 

2010年の「本当にあった怖い話3D」で映画初出演。

 

2011年にモーニング娘。の7代目リーダーに就任。

 

20125月にモーニング娘。を卒業。

 

 

タレントとしても活動しており、「さんま御殿」や「ダウンタウンDX」などのバラエティー番組に出演。

 

私生活では20167月に俳優の小谷嘉一と結婚したが、20181月に離婚した。

 

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 横浜平沼高校 定時制 偏差値30台(かなり容易)

 

新垣里沙さんの出身校は、県立の共学校の横浜平沼高校です。

 

同校は偏差値65程度の進学校ですが、新垣さんは定時制に在籍していました。

 

横浜市立藤塚小学校から横浜市立橘中学校を経て、同校に進学しています。

 

新垣さんは中学1年生でモーニング娘。のメンバーとなり、より幅広く芸能活動をするために同校の定時制に進学しました。

 

高校時代の情報はほとんどなく高校生活の詳細なども不明ですが、当時は既にグループ内でも人気メンバーだったことから、仕事中心の高校生活だったはずです。

 

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

新垣里沙さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校も定時制に在籍していることから、当初から大学への進学の意思はなかったようです。

 

とは言えその後の活躍も目覚ましく、モーニング娘。には10年あまり在籍してリーダーを務めるなど、長らくグループをけん引してきました。

 

卒業後も女優やタレントとして、数々のテレビ番組に出演しています。

 

近年はタレント活動が中心になっていますが、未だに高い人気を誇っているだけに、今後の大きな飛躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ