紗栄子の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

タレントの紗栄子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。女優としても人気を誇っていた紗栄子さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

紗栄子(さえこ)

 

紗栄子

 

19861116日生

身長157

血液型はO型

 

宮崎県宮崎市出身のタレント、女優

本名は道休紗栄子(どうきゅう さえこ)

 

以下では紗栄子さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2001年から女優として活動し、同年の「セニゲッチュー」でドラマ初出演。 

2003年に「日テレジェニック」に選出され、「船を降りたら彼女の島」で映画初出演。 

同年に「週刊ヤングジャンプ」の制コレでグランプリを獲得。 

その後は「天花」や「ドラゴン桜」、「のだめカンタービレ」などの人気の連続ドラマに出演。 

2006年には「LOVE HOTELS」で映画初主演。 

200711月にプロ野球選手のダルビッシュ有と結婚。 

2008年に長男、2010年に次男を出産するも、20121月に離婚。 

その後はバラエティー番組への出演が活動の中心となり、「超再現!ミステリー」や「キスマイBUSAIKU!?」などに出演。

 

紗栄子の学歴~出身大学(早稲田大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:早稲田大学 人間科学部通信教育課程(中退) 偏差値なし

 

 

 

紗栄子さんは高校卒業後は、早稲田大学の通信教育課程(スクール)に進学します。

 

スクールは学科試験がないことから偏差値はありません。

 

また卒業すれば通学過程とまったく同じ扱いになりますが、卒業率は4050%程度で、費用も4年間で450万円ほどかかります。

 

フィギュアスケートの羽生結弦選手なども、現在スクールに在籍しています。

 

紗栄子さんは高校時代はグラビアを中心に活動していましたが、大学時代に女優活動を本格化させて、大学2年生の時には人気ドラマ「のだめカンタービレ」に起用されています。

 

 

また同じ年には「LOVE HOTELS」と「バックダンサーズ!」の2本の映画で主演しています。

 

 

紗栄子さんは心理学とコンピューターを学んでいましたが、残念ながら大学3年生の時に中退しています。

 

当時はダルビッシュ有選手と結婚前後だったので、夫のサポートに専念したようです。

 

 

後述しますが紗栄子さんは中学受験をしており、仕事をしながらも早稲田大学に進学したことを考えると、向学心は高いようです。

 

また結婚後は夫のサポートに専念して目立った活動はしていませんでしたが、25歳でダルビッシュ有選手と離婚。

 

以降はタレント活動の傍ら、実業家としても活動を展開してファッションブランドを立ち上げたり、様々な商品をプロデュース。

 

 

年収も数億円との報道もあり、セレブな生活もたびたび報じられています。

 

 

スポンサードリンク

 

紗栄子の学歴~出身高校(堀越高校)の詳細

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

紗栄子さんの出身高校は、芸能人御用達で知られる堀越高校です。

 

中学生の頃には既に芸能活動をはじめていたので、幅広く活動できるよう同校のトレイトコースに進学しました。

 

高校に上がるタイミングで地元の宮崎県から上京しています。

 

堀越在籍時には俳優の勝地涼さんとタレントのあびる優さんが同級生でした。

 

なおあびるさんとは当時はお互い近所に住んでいたことから家を行き来したり一緒に遊んだりしており、現在も大親友の仲です。

 

現在でも公式インスタグラムでたびたびあびるさんとのショットを公開しています。

 

 

またトーク番組「おしゃれイズム」に出演した際には地元では自分は「かわいい」と思っていましたが、堀越高校の1学年先輩だった上戸彩さんや蒼井優さんを目にしたことで、自分は「中の下」だと感じたエピソードを語っています。

 

さらに「あいつ今何してる?」に出演した際には、高校時代に野球部員の男子から「ブス」と言われたため、野球部のキャプテンに抗議して部員をしかってもらったエピソードを披露しています。

 

ちなみにその時の野球部のキャプテンは紗栄子さんのファンクラブを結成していたとのこと。

 

紗栄子さんは高校入学当時はほぼ無名の状態でしたが、高校2年生の時に日テレジェニックとヤングジャンプの「制コレ」でグランプリを獲得したため、知名度が大幅に上昇しています。

 

 

そのため高校3年生の頃にはNHKの朝ドラ「天花」や「愛情いっぽん」などの連続ドラマに立て続けに起用されることになります。

 

(高校時代の写真)

 

スポンサードリンク

 

紗栄子の学歴~出身中学校(日向学院中学校)の詳細

 

出身中学校:宮崎県 日向学院中学校 偏差値53(普通)

 

 

 

紗栄子さんの出身中学校は、私立の共学校の日向学院中学校です。

 

この中学校は日向学院高校(偏差値58)の系列校で、地元では進学校として知られています。

 

紗栄子さんは中学受験をしてこの学校に入学していますが、受験の際には1日8時間も勉強をしていました。

 

またこの学校に入学したのは、制服が可愛かったからでした。

 

紗栄子1

(中学生の卒アル)

 

紗栄子さんは中学時代は陸上部に所属しており、種目は不明ですが県大会で4位になったこともあります。

 

また前記の「あいつ今何してる?」に出演した際には、中学校時代は校内にファンクラブがあったと話しています。

 

ただし当時の紗栄子さんは宝塚歌劇団の男役を目指してバレエに打ち込んでいましたが、身長が伸びなかったことや声も高かったことから、中学時代にバレエの先生から「諦めなさい」と通告されて、大きな挫折を味わったことをインタビューで述べています。

 

そのため一時は人生の目標を失ったとも話しています。

 

中学3年生のころから芸能活動を開始していますが、当時は仕事のたびに宮崎から上京しており、中学校も転校することなく卒業しています。

 

【主な卒業生】

駒田京伽(元HKT48)

 

スポンサードリンク

 

紗栄子の学歴~出身小学校(宮崎市立西池小学校)の詳細

 

出身小学校:宮崎県 宮崎市立西池小学校

 

 

 

紗栄子さんの出身小学校は、地元宮崎市内の公立校の西池小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

宮崎市の郊外の自然豊かな地域で育っています。

 

また紗栄子さんの父親の職業は資生堂の元重役とも言われており、母親とともに手広く化粧品を展開しており裕福な家庭に育っています。

 

伯父の道休誠一郎さんは国会議員を務めたこともありました。

 

クラシックバレエは2歳の頃からはじめています。

 

小学校時代は他にもピアノや声楽などの習い事をしています。

 

 

また小学校時代から学校の成績はよかったとのこと。

 

以上が紗栄子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめになります。

 

ダルビッシュ選手とは離婚しましたが、その後はタレント業やブランドのプロデュースなどマルチに活動しています。

 

 

炎上キャラですが、数多くのバラエティー番組に起用されるのは根強い人気の現れです。

 

またZOZOTOWNの社長の前澤友作さんとの交際と破局はいずれも大きな話題となりました。

 

 

いろいろな意味で何かと注目を集める人物ですから、今後のさらなる活躍を期待したいところです。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ